とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

【BLACK CATS】大人な時間を過ごしたい時に訪れたい場所

公開日
更新日
執筆者
SANSON

みなさんこんにちは。柄にもなく、しっぽりと飲んでいます。

ワイワイ楽しく飲むのもいいけど、時には【大人な時間を過ごしたい】と思う時もありますよね。

今日は、そんな時におすすめのお店をご紹介します!

目次


1. BLACK CATS
2. 場所
3. 営業時間
4. 行ってきた
5. おすすめのお酒
6. まとめ





BLACK CATS

2019年11月18日富山市桜木町に オープンした【jazz&pub BLACK CATS】

ジャズの流れる落ち着いた雰囲気の店内で、ウイスキーやオーナー手作りのリキュールを楽しむことができる大人の空間。

jazz&pub BLACK CATS




場所

住所
富山市桜木町12-5 桜木プラザビル1階






営業時間

営業時間
20:00〜3:00

※月〜木曜はAM1:30のCLOSEする場合あり
AM1:30前にTELするとお店を開けておいてくれるそうです。
TEL 076-444-2602

定休日
日曜・祝日




行ってきた

お目当てのお店BLACK CATSは、桜木プラザビル1階の奥の方にあります。ずんずん奥に進んでください。


店の前に着きました。
ドキドキしながら扉を開けることにしましょう。

今宵、ここで大人の階段をのぼるのだ!!!


店内は、カウンターと、テーブル席がある落ち着いた雰囲気です。

ここに訪れただけで、イイ女になれたような気がする!プラシーボ効果って大事ですからね。




おすすめのお酒

こういう雰囲気のお店に行くと、「何を頼んだらいいのか分からない問題」が生まれます。
そこまでお酒に詳しくないし…でもおいしくて飲みやすいお酒が飲みたい!

そういう時はマスターに相談しましょう。


【jazz&pub BLACK CATS】では、なんとオーナーが手作りしたオリジナルリカーが飲めるのです!
オレンジのラム酒、珈琲のリキュール、キウイ・レモンのリキュール、緑茶のリキュール、パイナップルのリキュールの5種類あります。

おいしそう!飲んでみたい!とテンションが上がるお酒です。


まずは、珈琲のリキュールを使ったお酒を作ってもらいます。
マスターが作るのを見ながらジャズをBGMにゆったりとした時間を堪能します。

私、大人の階段のぼってるぅぅぅ!!!


生クリームと割ってもらい、飲みやすくしてもらいます。
どんな味なのか楽しみー!!


こちらが「COFFEE & VANILLA」です。
お味は、女性が絶対好きな味ですよ!
コーヒーの香りがふわっと鼻に抜けて、バニラとミルクの甘さが絶妙です。

見た目はカルーアミルクみたいですが、全然違うから飲んでみて欲しい!

すごく飲みやすいお酒ですが、アルコール度数は35度なので、泥酔注意ですよ!


もう一杯オリジナルリカーの中から「ORANGE & RUM」をいただきます。


思わず笑みがこぼれるおいしさです。

グレープフルーツジュースで割っているので、飲みやすくて、グビグビいってしまいそう!

お酒がそこまで強くない方でも飲みやすいお酒です。

BLACK CATSのオリジナルリカーは、熟成具合で味や喉越しが変わるそうなので、訪れるたびに楽しみがありますね。

「何を頼んだらいいのか分からない問題」は「BLACK CATSに来たらオリジナルリカーを注文せよ」という答えになりました。

みなさん、是非オリジナルリカーを味わってみてください。

その他にも、ウイスキーなども楽しむことができます。




まとめ

JAZZが流れる落ち着いた空間の「BLACK CATS」

こういう雰囲気のお店を知っているのと、知らないとでは、大人のステージが全然違う気がします。

これからは忘年会やクリスマス、新年会の二次会や三次会に利用してみるのもいいかもしれません。

みんなで大人の階段のぼってみましょう。

jazz&pub BLACK CATS

SHARE

Recommendedおすすめ記事