とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

【がんばろう北陸】8番らーめんの野菜牛もつ煮らーめんでパワー充電!

公開日
更新日
執筆者
SANSON

北陸民の皆さんを元気にしたい!

そんな気持ちを込めて今回の商品をご紹介させていただきます。


北陸人全員に愛されていると言っても過言ではない「北陸民のソウルフード8番らーめん」

今回は、2024年1月12日より期間限定販売された【野菜牛もつ煮らーめん】をご紹介します!

8番らーめん公式X

8番らーめん公式X


目次


1. 8番らーめん
2. 野菜牛もつ煮らーめん
3. 食べてみた
    3.1. 味変
    3.2. テイクアウト
4. 販売期間
5. お食事券プレゼント
6. まとめ





8番らーめん

昭和42年(1967年)、石川県加賀市の国道8号線沿いに誕生した「野菜らーめん」のフランチャイズチェーン。創業からのこだわりの味わいをそのままに、北陸3県を中心に、中国やタイといった海外進出もし、北陸3県では「8番」と略して呼ばれていて、親しまれています。

そんな北陸民のソウルフード8番らーめんが「食で元気を届けたい」という願いを込めた渾身の一杯をご紹介します。





野菜牛もつ煮らーめん

ぷりっぷりのもつ煮がのった「野菜牛もつ煮らーめん」!!!

加賀味噌をベースに、にんにく、生姜、唐辛子の香辛野菜の風味と旨味が詰まった特製味噌ダレでじっくり煮込んだ牛もつと、8番らーめん定番のシャキシャキ野菜、さらに味噌スープ、これらが三位一体となったおいしさが味わえる冬限定の人気商品です。




食べてみた

8番らーめんのちぢれ麺と、たっぷりの野菜、コクがある味噌スープ、そしてもつ煮が合わさると最高のコンビネーションが生まれます。

食べ進めるごとにスタミナアップしていく感覚です。




牛もつ煮トッピング

このもつ煮もっと食べたい…!という声にお応えして「牛もつ煮」の単品商品もございます。

「牛もつ煮倍増」を堪能したい方は、らーめんのトッピングとして、単品注文で、ビールやハイボールのおつまみとしてもおすすめ!

ライスの上にのせれば、お手軽「牛もつ煮丼」にしても最高なんですよ。

牛もつ煮エンドレス・パラダイス!




テイクアウト

野菜牛もつ煮らーめんテイクアウトありますよー!
ぷりぷりのもつ煮と、テイクアウト用に開発された伸びにくい麺を是非ご賞味ください!





販売期間

野菜牛もつ煮らーめん販売期間
2024年1月12日(金)〜3月上旬頃





まとめ

温かいものを食べると元気が出ます。

おいしいものを食べると元気が出ます。

もつ煮を食べるとスタミナがつきます。

北陸を応援、元気にする気持ちを込めて、私も期間中は野菜牛もつ煮らーめん沢山食べに行きます!

がんばろう北陸!!!!!!!

SHARE

Recommendedおすすめ記事