【富山で男性の脱毛サロン】ヒゲもVIOもおさらば!メンズ脱毛専門店まとめ




いきなりアップの写真から失礼します。編集長のサクラです。


富山県のメンズ脱毛を調べようと思ったのに、いきなり自分の写真を載せるなんて、さぞかし自己主張が激しい人と思ったことでしょう。

しかし、私がいきなり自分の顔面を載せる自己主張が激しい変態というわけではありません。

実は男性のみなさんに、あることを伝えたいがためなのです。

それがこちら。


はい、ヒゲってウザくないですか?

というのもヒゲって人によっては毎日剃るものですし、5分間を30年間毎日剃っていた場合、なんと38日も髭剃りをしていることになります。

またヒゲの跡が青っぽくなるのがコンプレックスの人もいますし、この夏に毛が多いところをなんとかしたい人も多いでしょう。

そこで今回は、そんな毛をなんとかするべく富山県は一体どこで男性の脱毛ができるのかをまとめてみました。

目次


1. メンズ脱毛の基礎知識
    ・クリニックとサロンの違い
    ・料金に騙されない
    ・生えてこないわけではない
2. 富山のおすすめメンズ脱毛
    ・メンズ脱毛専門店 Recze
    ・ラ・パルレ 富山店
    ・ZERO 富山高岡店
    ・メンズ脱毛MAX富山店
    ・カメイクリニック
3. まとめ

1. メンズ脱毛の基礎知識

まずはメンズ脱毛が初めての方に基礎知識を説明します。

なぜならメンズ脱毛は女の脱毛と比べて圧倒的に情報量が少ないようです。

そもそも「サロンとクリニックの違いは?」「痛みはあるのか?」「リスクはないのか?」などいろいろあるかと思います。

基礎知識がなければ不安になって、勇気を持ってメンズ脱毛にも行けないものです。




クリニックとサロンの違い

メンズ脱毛に限らず、脱毛施設には大きく2つの種類が存在します。

それが「医療脱毛」と「サロン脱毛」なのですが、それぞれ「クリニック」と「サロン」と違いにもなっています。

まず「医療脱毛」ですが、医療という名がついているように医療機関で行われる脱毛を「医療脱毛」と呼んでいます。

一方、「サロン脱毛」は厳密には「減毛」と呼ばれていて、 「減毛」とは毛が”減る”だけの行為です。

つまり時間が経てば、毛はまた繰り返し生えてきます。

法律上、医療の現場では効果の高いレーザーを使用する事が許されており、「サロン脱毛」ではある程度のパワーまでしか照射が許されてはいません。

つまり、「医療脱毛」のメリットは、脱毛効果の高さですが、その分、値段が高く痛みを伴います。

逆に「サロン脱毛」は効果が少ないですが、値段が安く痛みも少ないのです。




料金に騙されない

よく脱毛サロンなどの金額を見ると、ホームページの表示金額が「500円」などと書かれていることがあります。

しかし、この価格で脱毛を行っていたら経営が成り立つわけありません。

実際に行ってみると他のサービスをしつこく勧誘されたり、追加料金がかかってしまうケースが多くあります。

つまり大切なことは、追加料金がどれくらいかかるかということを必ず見てください。

保証内容もそうなのですが、サイトを見るだけでなく、カウンセリング時に質問することがもっとも効果的です。




生えてこないわけではない

メンズ脱毛をしたからと言って、永遠に1本も生えてこないということはありません。

きちんと脱毛したとしても、数年後にヒゲが数本生えてきたり、うっすらと産毛のような細かい毛が生えてきたりすることがあります。

理由はホルモンバランスの変化や思春期における身体の成長など理由は様々ですが、処理が楽になるのでそこは問題ありません。

この点においても、クリニックなどの医療機関で使用される医療レーザー脱毛は、永久脱毛の主流となっています。

しかし脱毛サロンでは、永遠に生えてこないということはなさそうです。

2. 富山のおすすめメンズ脱毛

それでは富山県にはどれくらいメンズ脱毛があるのでしょうか。

調べてみるとやはり女性に比べて著しく少なく、料金が安い・人気がある・技術が高いなど選り好みはできなさそうです。

ただ店舗が多ければいいというわけでもないので、しっかりと安心できるメンズ脱毛施設を3つまとめてみました。

またこれらの店舗は顔だけでなく全身脱毛が可能なので、その点でも安心して良いかと思います。




メンズ脱毛専門店 Recze

メンズ専門脱毛サロン Reczeは、女性に施術してもらうのは気が引ける男性の方のためのサロンです。

2019年1月31日にオープンし、誰にもバレずに通える隠れ家サロンとなっています。

男性スタッフによる施術なので緊張しづらいのはもちろん、男性ならではのお悩みもわかってくれるから相談しやすいです。

またわかりやすい料金でお会計の不安もなく、無理な勧誘も一切ないため、初めての方に特におすすめの場所となっています。

こちらは実際に体験しに行った記事もありますので、ぜひ参考にしてみてください。
【メンズ専門脱毛サロン レクゼ】ムダ毛とおさらば!富山で脱毛体験をしてきた

Recze






ラ・パルレ 富山店

ラ・パルレは、メンズエステのパイオニアとして全国展開している大手企業です。

30年以上の実績がある大手の安心感もありますし、JR富山駅の正面口から徒歩1分のマリエとやまにあるという好立地でもあります。

またクーリングオフ、途中解約OKの安心システムがあるため、万が一長期出張や引越で通えなくなっても大丈夫です。

また初回は、どこでも好きな箇所が選べて1000円で脱毛ができるのが特長。

2回目以降もお得なセット割もあり、最大12か所合わせて行うと60%OFFで脱毛が受けられます。

ラ・パルレ






ZERO 富山高岡店

ZEROは、高岡市にある『男性による男性の為の男性専門脱毛サロン』です。

23時まで営業しているので、忙しいビジネスマンでも仕事終わりに通えるのがいいですね。

またメンズ専門店なので、良いか悪いかスタッフは全員男性です。

ただ、女性に見られるのは少し気が引けると思っている人には安心ポイントですね。

もちろん全個室制であるため、プライベートもしっかり守られているので、ひっそりと始めたい人には打ってつけ。

ZERO 富山高岡店






メンズ脱毛MAX富山店

メンズ脱毛MAXは東京から大分まで、全国各地で多店舗展開している脱毛サロンです。

ただ富山店は、店長自身が毛深かったこともあって脱毛を始めたそうです。

店長一人のプライベートサロンのため、施術者が変わったり、他の人の目を気にする事がありません。

料金表示などもしっかりホームページに記載されているので安心ですね。

メンズ脱毛MAX富山店






カメイクリニック

カメイクリニックは、富山市と高岡市にある医療機関です。

特にカメイクリニック富山院は、富山駅から徒歩1分のアーバンプレイスにあります。

部位が細かく設定されているため、脱毛が初めての人も他で満足できなかった人も、気になる部位だけ選んで脱毛することができます。

また医療機関であるため、肌質や毛質に適した脱毛器を医師がしっかり見極めてくれるのもいいですね。

「医療脱毛」であるため「サロン脱毛」に比べ効果が高い分、レーザーによる痛みも強くなっているため、上記の2つで満足できなかったらここにしましょう。

カメイクリニック





3. まとめ

ということで、メンズ脱毛の基礎的な知識から富山県でおすすめできるお店を紹介しました。

ここからは個人的な話になるのですが、おしりの毛ってマジでいらなくないですか?

あれはモテたいとか云々よりも普通に邪魔だと思うんですよね。

ぜひみなさんも自分の気になるところを脱毛して、クールな男性を目指してください!

ちなみにさっきから写真を乱用しているのは、富山市のReczeという脱毛サロンです。ぜひ参考にしてみてください。

関連記事一覧