【富山で英会話】TOEICやビジネス用など目的別スクールまとめ

どうも、編集長のサクラです。


突然ですがみなさんは、「英語を喋られるようになりたい!」と思ったことはありませんか?

これだけグローバルな社会になっているため、大人になってから英会話教室に通う人も増えています。

仕事のためにどうしても必要だったり、スキルアップのために英語を学ぶなどいろんな目的があるかと思います。

その理由もあってか、富山の駅前にはたくさんの英会話教室が乱立しており、一体どこを選べばいいのかわからなくなります。

そこで今回は、実際に様々な英会話教室に行った人たちの話を聞いて、富山県でどこの英会話教室がおすすめなのかをまとめてみました。

目次

1. 富山の英会話教室
    1.1. Gaba
    1.2. AEON
    1.3. マスターイングリッシュ
2. ここは注意かな
3. 通信教育もアリ
    3.1. ALUGO
    3.2. スタディサプリ
    3.3. レアジョブ
4. まとめ





1. 富山の英会話教室

まずは富山県ではどれくらいの英会話教室があるのか見てみましょう。

有名どころですと、AEONやNOVA、Gabaがありますね。

その他だとECCジュニアやCOCO塾ジュニアなどがありましたが、こちらは子ども向けなのでスルーします。

また英会話教室は以下のポイントを考慮して選びました。

・短期間で確実に英語力が身につく
・ビジネス英会話できる
・TOEICのスコアが上がる

どちらにせよ、いきなり決めるのではなく基本的に無料体験していますので、気軽に問い合わせてみてください。






1.1. Gaba

Gabaはマンツーマン専門の英会話スクールです。

目的別にビジネス英会話や日常英会話、TOEICスコアについても専門カウンセラーに相談できます。

Gabaの特徴は以下です。


・完全マンツーマンレッスンで短期集中で受講できる

・受講者専用サイト「myGaba」により自主学習もしっかりサポート

・受講者の業種・職種に応じてレッスン内容を個別にカスタマイズできる


どちらかといえば、かなり本気で英語を身に付けたい人向けとなっています。

そのため金額もそれなりで、時間がなくてとにかく短期間で習得したい人におすすめです。

Gabaの無料体験レッスン

住所 富山県富山市新富町1-2-3 CiCビル2階
ホームページ Gaba
開講時間 月水木金12:00~20:00
土日祝10:00~19:00
料金 短期集中30回/2ヶ月 217,080円(税込)
マンツーマンレッスン(1回40分)5,000円~






1.2. AEON

AEONは顧客満足度No.1で、とにかく人気の高い英会話スクールです。

富山在住の社会人の友人もおすすめのようで、TOEICのスコアが500点から800点になったそうです。

AEONの特徴は以下です。



・初心者から上級者まで回数や期限もオールランドに対応可能

・英会話が全く初めての人でも1年かけてゆっくり英語の楽しさを学べる入門コースあり

・TOEICの問題を瞬時に解くプロのやり方を学べる



英会話教室に迷ったら必ずAEONをおすすめします。

とにかくいろんなコースがあって、必ず満足いくレッスンを受けることができると思います。

AEONの無料体験レッスン

住所 富山県富山市桜町1-1-1マリエとやま第2ビル2F
富山県高岡市末広町7-7 Kfビル1F
ホームページ AEON
開講時間 月~金12:00~21:00
土11:00~20:00
料金 入会金/30,000円
はじめての英会話コース 12ヶ月133,056円
TOEIC L&Rテスト対策コース 6ヶ月85,536円~
マンツーマン短期速習コース 4ヶ月320,760円~






1.3. マスターイングリッシュ

マスターイングリッシュは英会話もあるのですが、TOEIC対策や学生の英語力アップに強いスクールです。

上記の2つと違って、もっと気軽な英会話教室で、さまざまな年齢層・レベルの方を対象にレッスンを受講できます。

また英会話家庭教師コースが特徴で、自宅にいながら本格的な英語を学ぶことができます。



・TOEIC対策コースでスコアが伸び悩みを解決できる

・英会話家庭教師コースで自宅で勉強できる

・ひとりひとりのレベルにあわせて苦手の分野のみ対策



TOEIC対策や気軽な英会話をしたい方におすすめです。

もちろん企業・法人研修もあるくらい本格的な英会話教室なので安心です。

マスターイングリッシュの無料体験レッスン

住所 富山県富山市桜橋通り3-1 富山電気ビルディング 本館2F
ホームページ マスターイングリッシュ
開講時間 月火木金18:00~22:00
土日8:30~21:45
料金 入会金5,000円
1回90分2,900円、120分3,800円
マンツーマンレッスン1回45分3,200円~






2. ここは注意かな

富山駅周辺の英会話教室ばかり紹介しましたが、これにはわけがあります。

というのも都心部以外の英会話教室は、あんまりおすすめできない(教師のレベル)という話をよく聞きます。

もちろん地方でも素晴らしい英会話教室があるのかもしれませんが、それで失敗するのもコワイというものです。

どうしても家から近い英会話教室に通いたい!って人なら基本的に無料体験していますので、そちらに行ってみてください。




3. 通信教育もお得

さて、富山県内の英会話教室をご紹介しましたが、忙しいビジネスマンにとって移動時間も惜しいと言うもの。

実は英会話はすでにインターネット上でも行なうことができ、通信教育を受ける人もかなり増えています。

もし通信教育なら深夜に勉強することもできますし、オンラインで英会話してくれる教師もニーズに合わせて深夜対応しています。

しかも学校に通うより費用はリーズナブルなので、おすすめの英語通信教育を3つご紹介していきます。




3.1. ALUGO

マスターイングリッシュは英会話もあるのですが、TOEIC対策や学生の英語力アップに強いスクールです。

上記の2つと違って、もっと気軽な英会話教室で、さまざまな年齢層・レベルの方を対象にレッスンを受講できます。

また英会話家庭教師コースが特徴で、自宅にいながら本格的な英語を学ぶことができます。


・通学不要のモバイルレッスンだから最短2ヶ月で効率よく学べる

・とにかく最短距離で能力を伸ばせる学習法で行なえる

・1日2時間の学習時間をカウンセラーがサポートするから継続できる


とにかく忙しいビジネスマンほどおすすめで、ALUGOは時間を選ばないので一気に英語を学べます。

スマホでの学習スタイルで、4週目くらいでだいぶ話せるようになるようです。

価格は高額な分、本気で英語を短期間で学びたい人にだけおすすめです。

ALUGO無料カウンセリング




3.2. スタディサプリ

スタディサプリENGLISHは、リクルートが運営しているサービスです。

スマホで5分から勉強できる新世代の英語学習サービスで、とにかく気軽に長いこと続けることができます。


・教材が続きが気になるドラマ形式のストーリーで面白い

・ゲームのようなライティングでとにかく飽きさせない

・英語オタクではなく必要な英語力のみを身につけさせる


とにかく英会話の勉強が続かない方に特におすすめです。

スタディサプリENGLISHの日常英会話コースは、楽しいストーリーで1回10分~15分程度のレッスンです。

またストーリーに沿ったタイピング形式のディクテーションなど、とにかく英会話の初心者が挫折せず、続けられるように徹底的に配慮されていることが大きな特徴です。

「続けやすさ」という価値こそがスタディサプリENGLISHの本質であると言えます。

値段も月817円からと非常にリーズナブルです。

【スタディサプリ無料体験】




3.3. レアジョブ

レアジョブ英会話は、1回129円〜マンツーマンの英会話レッスンを受けられるサービスです。

通学生の英会話教室と違い、低価格で簡単に始めることができます。

また業界トップの実績あるオンライン英会話教室なので、「安心・信頼性」が高いことで知られています。


・オンライン英会話業界で唯一の上場企業

・docomoやLINEやメルカリなど数多くの法人も採用している

・とにかく安くマンツーマンの英会話レッスンを受けられる


値段を見ていただけるとわかるように、とにかく安いんです。

また無料レッスンも付いていますので、一度受けてみて合わなければ辞めればいいだけなので、とにかく体験してみてください。

ちなみにレアジョブはオンライン英会話なので、レッスンを受けるためにはSkypeが必要です。

レアジョブ無料体験




4. まとめ

ということで、富山県のおすすめの英会話教室をご紹介しました。

最近だと英語の通信教育を用意してくれるホワイト企業も増えているようです。

確かに残業などの多いサラリーマンならばオンライン英会話の方が自分の好きな時間に家でできるのでいいかもしれませんね。

何はともあれ、どれも無料体験レッスンできますので気軽に体験してから決めてみてください。



富山でお金の悩みはこちら

お金が貯まらない人へ、わたしはこれで毎年3万円節約してます

ロボットを使ったほったらかし資産運用で利益が出てきました!

富山で副業したいなら在宅で月収1〜2万円は簡単に稼げます


富山で人生を考えよう

内定がない不安な大学生は今すぐ東京で就活するべき!

転職したいなら富山のニーズや収入、実際の生活を調べてみた

富山移住で体験者が語る失敗しないためのメリット・デメリット

この記事の著者

SAKURA

SAKURA創刊編集長

1988年生まれ。同志社大学卒業。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
取材などでたまに顔出ししています。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る