パートナー枠

フェイスブック

高岡のコワーキングスペース「COMSYOKU」に行って来たよ!

皆さまおはようございます!お疲れ様です!
バスガイドに憧れているサンソンです。
この間「一緒にいるとなんか疲れる」とお褒めの言葉を最近いただきました。
騒がしくてごめんちゃーい!

こんな感じで騒がしい私も、2年前にフリーランスになった際に、いわゆる「フリーランスの孤独」を一丁前に味わっていた時期がありました。
基本1人で取材・執筆活動なので、“今日誰とも喋っていない気がする…”なんて日も出てくる訳ですよ。
寂しいっ!雑談レベルでいいから誰かと喋りたいのっ!と孤独を感じて仕事をこなす日々…

私の場合、特に下積み時代もなく勢いでフリーランスになったので、ビジネス関係の繋がりを作るという行為ってハードル高くて…
最初のうちは自己紹介をしても、営業に行っても怪しまれる率100%でした。
今も割と怪しいけど。テヘッ( ^ω^ )

これは私だけでなく、起業したばかりの人や、フリーランスになりたての人も同じ悩みを持っているのでなかろうか…!?
そんな思いを抱えながら、やってきたのは2018年8月にオープンした高岡市戸出のコワーキングスペース「COMSYOKU」です。



「COMSYOKUホームページ 」

「ビジネスワーカーたちが、働く環境を共有しながらコミュニケーションをはかり、お互いの知識、経験、考え方をシェアする「コワーキング」のための場です。ときにはビジネスパートナーとして貢献しあうことで、孤独な起業や会社内組織だけの狭いつながりから抜け出し、刺激的でワクワクするクリエイティブなコミュニティを一緒につくりましょう。」というコンセプトで2018年8月にオープンした高岡市戸出のコワーキングスペース「COMSYOKU」

民間では県内で1番大きなコワーキングスペースとのこと。さっそく中に入ってみましょう。


たしかに広いー!キレイー!
幼稚な感想しか出てこなくて申し訳ないのですが、広さ・オシャレさ100点満点です。


フロアマップをご覧ください。
会員限定のコワーキングスペースだけでなく、鍵付きの月契約個室があったり、単発でも利用できるスペース、会議やヨガイベント、クッキングイベントを開催できるスペースまでも完備されているとは…!!!

ここに通えばビジネスチャンスに出会えそうな予感がビンビンするぜっ!


キッチンスペースは、クッキングイベントが開催されたり、飲食可能スペースとして利用可能です。
すべて業務用のガスコンロ、ガスレンジ、冷凍冷蔵庫に加えて、あらゆる料理を可能にするプロ用コンベクションオーブンがあります。
レストランの厨房運営をシミュレーションができる場所なので、将来お店を持ちたいという目標がある方がイベントして認知度アップに繋げたり、飲食系の出張イベントするには最適なんじゃないでしょうか。

COMSYOKUの1階が富山で大人気のスーパー大阪屋ショップなので、お腹が空いたら1階に買いに行ってキッチンスペースで食べるということができるわけです。
お腹が空いたらわざわざ車を出して買いに行って時間をとられる心配がないのは、いいですね〜。コンビニよりスーパーで買えば安いからお財布にも優しい。


実際にCOMSYOKUでは、県内のデザイナーさん・プログラマー・エンジニア・コンサル・フリーランスの方建築系など様々な職種の方が利用されているそうです。
COMSYOKUでの出会いがきっかけで仕事の依頼や契約が成立することもあるそう。

こんなビジネスチャンスと人脈が溢れた場所に行かない理由って逆にあります?


会員になったからと言って無理して出勤のように通わなくてもいいし、必要な時に必要なだけ自分のペースで利用できるメリットを感じられるコワーキングスペース。
実際、私は在宅ワークやカフェでマイペースに仕事することが多いです。マイペースゆえに捗らないこともしばしば…
でもフリーランスの孤独に陥りそうな時や、ビジネスの出会いを求めに行ったり、色んな業種の方に意見をもらって視野を広げるために、コワーキングスペースCOMSYOKUを利用したいなーと素直に思えました。

個人的には、ここで作業をしていると“仕事ができる女”になった気分を味わえるのでオススメです。
ヤレる女じゃないよ!デキる女だよ!


気になる利用料金は、こちら!

【月額会員】
フリーアドレス:15,000円/月
個室:45,000円/月
(会議室・スタジオ利用はその都度精算)

【非会員(ビジター利用)】
フリーアドレス:500円/時(6時間以上利用の場合は一律3000円)
個室:利用不可

※価格は全て税別です

・営業時間
ホール:06:00~24:00
個室:24時間利用可
その他:09:00~21:00
プランごとに利用できるスペースや料金が異なるので、詳しくは「COMSYOKUホームページ」をご確認ください。



フリーランスの方は是非利用するべき場所!!!

住所 富山県高岡市戸出町4-3-28
大阪屋ショップ2F
OPEN 9:00〜21:00
駐車場 あり(大阪屋ショップ駐車場利用可)


富山でお金の悩みはこちら

お金が貯まらない人へ、わたしはこれで毎年3万円節約してます

ロボットを使ったほったらかし資産運用で利益が出てきました!

富山で副業したいなら在宅で月収1〜2万円は簡単に稼げます


富山で人生を考えよう

内定がない不安な大学生は今すぐ東京で就活するべき!

転職したいなら富山のニーズや収入、実際の生活を調べてみた

富山移住で体験者が語る失敗しないためのメリット・デメリット

この記事の著者

SANSON

SANSON

太平洋育ちが2011年に富山へ移住!
雨乞いならぬ日照り乞いを職業として常に富山の鉛色の空と戦っています。
富山の曇り空に暴言吐いている人を見かけたら間違いなくそれは私、サンソンです。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る