【おむつが高い】富山ではどこでオムツを買うのがいいか調べてみた




どうも、編集長のサクラです。


突然ですが3歳までのお子さんを育てている方で、「オムツ高すぎね?」って思ったことはありませんか?

オムツは毎日使用するものなので、あれよあれよという間になくなっていき、毎月のように購入することになります。

1パック1,500円近くと、普通に考えて家計の負担になるんですよね。

そこで今回は、富山県ではどうやってオムツを購入するのが一番お得なのかを調べてみました!

結論から言えば、わたしの家ではLOHACOと楽天のNetBabyWorld(ネットベビー)アカチャンホンポを使い分けて購入しています。

目次

1. おむつを買う方法
    1.1. LOHACO
    1.2. ネットベイビー
    1.3. アカチャンホンポ
2. 実店舗ならコストコ
3. まとめ





1. おむつを買う方法

まずは、おむつを買うには主に店舗で買うかネットで買うかの2種類です。

それぞれメリットとデメリットを把握しておきましょう。

店舗で買う場合
メリット
サイズ感が自分の目で確認できる
デメリット
必ずしも安いかわからない、家に持ち帰る手間がかかる

ネットで買う場合
メリット
サイトごとに価格比較できるため最安値でおむつを買える、どこにいてもおむつを買うことができ
デメリット
サイズ感などはわからない


まぁ以上のことから、はっきり言ってネットで買った方がいいんです。

確かに西松屋とかに行っていろいろ見て回るのも楽しいですが、育児ってそんな時間もねぇからな!

では具体的にどこの通販が安いのかを紹介していきます。




1.1. LOHACO

まずはなんといってもロハコですよね。

ロハコは、Yahoo!とASKUL(アスクル)が提携してできたショッピングサイトです。

おむつのメーカーにもよりますが、基本的にロハコは安いので覚えておいてください。

また配達スピードも本当に早くて、注文して明日にでも来ますので、急なオムツ不足に悩むこともありません。

セットで買えば送料もだいたい無料になりますので、おむつ以外にもよく利用しています。

LOHACO


また普通にロハコで買うだけでも安いんですが、ロハコではもっと安くできる方法があります。

それがTポイントを使うこととクレジットカードを併用することです。

ロハコはTポイントが使えるんですよね。

もし、別のところでTポイントを貯めていて、ポイント残高が結構あるのならそれで安くできます。

仮に1000ポイント持っていたとしたら、3,000円買ったときに1000ポイントを使って2,000円の支払いで済ませられます。

またロハコでYahoo! JAPANカードを使って支払うと、Tポイントが100円ごとに3%貯まるため、よりお得におむつを買いやすくなりますよ。

わたしももれなくYahoo! JAPANカードを使用しています。

【Yahoo! JAPANカード】
※今入会&利用なら1万円分相当のTポイントがプレゼントされます




1.2. ネットベイビー

次に紹介するのが、大手通販の楽天にあるネットベイビーです。

こちらの通販を利用するタイミングは2つあります。

1つはポイント還元が20%くらいになっているときと、クーポン券が発券されているときです。


これはたまに行なっているスーパーDEALというサービスがあるのですが、そんなときは15%ポイントバックされることになっています。

また楽天自体でクレジットカードなどを持っているとポイント還元がさらに上乗せさせられ20%以上も還元されることも。

実際にわたしは楽天の他のサービスも利用しているため、+5%還元が付与されて20%もポイントが返ってくることとなります。


また楽天クーポンをのぞいてみると、たまにネットベイビーでかなりお得なクーポンが発券されています。

そのタイミングを見計らって、他の通販サイトより安ければこちらで購入するようにしています。

普通に考えて、20%ポイント還元のときなら圧倒的にここが安いんですよね。

ネットベビー


また楽天カードを持っていれば、さらにポイントが貯まることになります。

楽天カードは個人的に一番おすすめで、公共施設などにも利用することで節約することができます。

もしまだ持っていない方がいれば、ぜひこちらの記事を参考にしてみてください。
お金が貯まらない富山の主婦に楽天カードはマジでお得すぎ!




1.3. アカチャンホンポ

続いて利用するのが、アカチャンホンポの通販です。

実はアカチャンホンポのおむつは、箱売りがアカチャンホンポ仕様になっていて、通常より枚数多いんです!

またオンラインのタイムセールのときに安くなるので、そのタイミングで買うのが賢いやり方ですね。


ポイントも5倍付いたりと、結構お得なんですよね。

ただ富山県だとアカチャンホンポの実店舗がないのですが、ポイントはnanacoポイントなので普通に付与されます。

富山に実店舗がないので、知らない商品とかも手に入るかもしれません。

アカチャンホンポ




2. 実店舗ならコストコ

もし実店舗で安く買いたいのであれば、コストコを利用するのがおすすめです。

ただコストコは年会費が必要になるので会員でない方は割高になる可能性があります。

コストコは大容量で1ダンボールで162枚も入っていて、おむつ1枚あたりの値段を極限まで下げることができます。

ただ大量に購入して置き場所に困る場合がございますので、その点は注意しましょう。
【コストコ射水店】行き方やオススメ商品 お得な情報まとめ




3. まとめ

ということで、普段大量に使用するおむつだからこそ、安く買う方法をいくつか知っておく必要があります。

子育て中だと忙しくてなかなか時間取りにくいと思いますので、個人的にはネットで買い物するのがおすすめです。

その中でも気軽に送料無料にできて、しかも安く販売されているLOHACO(ロハコ)にはかなり助けられています。

子供がおむつを卒業するまでは固定費になりますので、1円でも安く手に入れるように工夫してみてください。

関連記事一覧