とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

高岡市の成人式で市長のあいさつを妨害してたのいつだっけ?【とやまクイズ】

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

通勤・通学途中に富山のことがもっと詳しくなれる【とやまクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓


Q 高岡市の成人式で市長のあいさつを妨害してたのいつだっけ?

a.2012年
b.2014年
c.2016年
d.2018年





答. 2016年

成人式の季節になると、なんだかそういえばあのニュースっていつだっけ?と気になってしまいました。

調べてみると2016年の成人式で、もう3年前ですね。

最近はもうそんな感じの成人式ではなく、めちゃくちゃ穏やかなようですが、富山にもやんちゃな人がいるとわかった出来事でした。

ちなみに富山県の成人式情報はこちらにまとめていますので参考にしてみてください。
【富山の成人式】場所や日程 過去どんな感じだった調べてみた

関連記事
とやまクイズとは?

SHARE

Recommendedおすすめ記事