パートナー枠

フェイスブック

【富山湾岸サイクリング2019】コースや参加料など詳細情報まとめ

どうも、編集長のサクラです。


突然ですがみなさんは、富山湾岸サイクリングをご存知でしょうか?

実は、富山県では富山湾の魅力を発信するひとつの手段として、氷見から朝日までの約88キロに及ぶ湾岸沿いにサイクリングコースが整備されています。

そんなサイクリングコースでレースを行なうのが富山湾岸サイクリングという大会です。

そこでこちらでは、今年はどのようなコースになっていていつ開催されるかなどを詳しく紹介していきたいと思います。

目次


1. 富山湾岸サイクリング
2. 開催日
3. コース
4. エントリー方法
5. 過去の様子
6. まとめ





1. 富山湾岸サイクリング


画像引用 「富山湾岸サイクリング」より

富山湾岸サイクリングは、2014年から始まった富山湾岸を自転車で走る大会です。

富山県には、富山湾の美しい景色を楽しみながらサイクリングできる「富山湾岸サイクリングコース」があります。

立山連峰のパノラマ風景や沿線地域の観光施設を巡りながらサイクリングできる「田園サイクリングコース」、その2つをつないだ「湾岸・田園連絡サイクリングコース」があり、ナビゲーターラインなどの整備がされています。

2019年で5年目となる今大会は、富山市をスタート・ゴールとした4つのコースを設定、参加者の力量に応じて選択することができます。




2. 開催日

2019年の開催日は、4月14日(日)です。

エントリーの受付は、2019年1月13日〜3月17日となっており、定員に達し次第締め切りとなります。




3. コース


画像引用 「富山湾岸サイクリング」より

コースは大きく4つあります。

180kmコース
参加費:8,000円
氷見市から朝日町まで富山湾を一通り走ります。

120kmコース
参加費:7,000円
富山市から朝日町で折り返します。

80kmコース
参加費:5,000円
富山市から黒部市で折り返します。

ファミリーコース
参加費:5,000円
富山市から魚津市で折り返します。




4. エントリー方法

エントリー方法は大きく2つあり、1つはwebエントリーで、もう一つはFAXによるエントリーです。

webエントリーにつきましては、SPORTS ENTRYというサイトから富山湾岸サイクリング2019のページでエントリーできます。

注意点がありまして、イベント申込開始時にアクセス集中が予想されますので、申込開始前後にシステムが混雑し、待機いただくことがあります。

エントリー期間も長めなので、そこまですぐに埋まることはないとは思いますが、一応お早めに。

エントリーページ


続いて、FAXによる申し込みですが、申し込み書に記載をして送りましょう。

送付先:スポーツエントリー
FAX:0120-37-8434

申込書は下記です。

FAX参加申込書

エントリー期間は、2019年1月13日(日)~3月17日(日)となっており、定員に達し次第締め切りとなります。




5. 過去の様子




6. まとめ

ということで、富山県にはマラソンだけでなくサイクリングなどのスポーツの大会もあります。

これだけアクティビティのある県って珍しいですよね。

山あり川あり海ありと、本当に自然に恵まれた富山県でスポーツをエンジョイしてみてください。

ちなみに富山湾では毎年タモリカップというヨットの大会もありますので、今年もおそらく開催されるんじゃないですかね。
【タモリカップ】再び富山湾で開催決定!詳しい情報まとめ



富山でお金の悩みはこちら

お金が貯まらない人へ、わたしはこれで毎年3万円節約してます

ロボットを使ったほったらかし資産運用で利益が出てきました!

富山で副業したいなら在宅で月収1〜2万円は簡単に稼げます


富山で人生を考えよう

内定がない不安な大学生は今すぐ東京で就活するべき!

転職したいなら富山のニーズや収入、実際の生活を調べてみた

富山移住で体験者が語る失敗しないためのメリット・デメリット

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。同志社大学卒業。創刊編集長。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
成功の反対は失敗ではない。挑戦しなかったことである。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る