富山県にないスケートリンク場は4つのうちどれ?【とやまクイズ】




通勤・通学途中に富山のことがもっと詳しくなれる【とやまクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓


Q 富山県にないスケートリンク場は4つのうちどれ?

a.富山スケートセンター
b.太閤山スケートリンク
c.グランドプラザエコリンク
d.アウトレット小矢部スケートリンク





答. 太閤山スケートリンク


富山県には県内で唯一の氷上スケート場『富山スケートセンター』があります。

シーズン中は多くの家族連れでにぎわっており、フィギュアスケートからアイスホッケーまで本格的なスポーツを行なう場所でもあるんですね。
【富山スケートセンター】富山県内で唯一のスケート場で滑ってきた

また2018年の初めで老朽化で終了するとのことだったグランドプラザのエコリンクは、パネルを新装されリニューアルオープンすることになりました。
【エコリンク2018】今年も開催決定!気軽にスケートを楽しんできた

最後は、今年初めて登場するアウトレット小矢部のスケートリンクです。

こちらもエコリンクと同じく樹脂製で転んでも濡れないのが特徴で、イルミネーションも行なっているのでぜひ行ってみてください。
【光のアートウォール2018】アウトレットパーク小矢部で今年も開催

太閤山ランドにはスケートリンクはありませんでしたが、あってもおかしくない規模の公園ですからね.


関連記事
とやまクイズとは?

関連記事一覧