とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

【将軍バーガー】富山にできた焼き肉屋の本格ハンバーガーが旨い!

公開日
更新日
執筆者
SANSON

歳を重ねると肥えるという噂話が、日々現実のものとなっているサンソンです。


10年前までは大喜びで食べていた、某ファーストフード店のハンバーガー。

ここ最近じゃ、身体が受け付けなくなってきました。それでもね、やってくるんです。「ハンバーガーにかぶりつきたい衝動」ってやつが。

ということで、今回は私のような唐突にハンバーガーを食らいつきたくなる人にもオススメな大人のハンバーガー『SHOUGUN BURGER』を紹介します。

目次


1. SHOUGUN BURGER
2. 場所
3. 営業時間
4. 行ってきた
    4.1. メニュー
    4.2. バーガー
5. まとめ


1. SHOUGUN BURGER


画像引用 「SHOUGUN BURGER」より

SHOUGUN BURGERとは、総曲川通りにOPENしたジューシーで肉々しい黒毛和牛100%仕様の焼肉(大将軍)屋さんの本気のハンバーガー屋さんです。

テイクアウト、デリバリー、イートイン可能。Wi-Fi、コンセント完備といろいろと設備も充実していて、思わず長居してしまうことも。

ちなみにこの「SHOUGUN BURGER」は、富山で人気焼肉店の「焼肉ハウス大将軍」がオープンさせた新しいお店なので、肉の専門家が作るハンバーガーはもう旨いこと間違いなしです。




2. 場所

住所
富山県富山市総曲輪3-3-21

電車の場合
富山駅より路面電車でグランドプラザ前を下車して徒歩1分

車の場合
富山駅より車で6分
専用駐車場がないので、富山市総曲輪のグランドプラザなどの有料駐車場に停めてください。






3. 営業時間

営業時間
月・水・金
11:00-16:00 18:00-22:00(L.O 21:30)

火・木
11:00-16:00(L.O 15:30)


11:00-22:00(L.O 21:30)


11:00-20:00(L.O 19:30)

定休日
不定休
臨時休業は公式Facebookか公式Instagramをご確認ください。




4. 行ってきた

ということで、肉のプロが生み出したハンバーガーだなんて期待しちゃう!

店内にはカウンター席が数席あって小さなスペースでしたが、テイクアウトも可能!

ただ店員さんが可愛かったので店内で食べることにしました。




4.1. メニュー

ハンバーガーの値段は1000円くらいで、ポテトなどをセットにすると+350円となります。

某ハンバーガーショップに比べると高いですが、黒毛和牛100%仕様の焼肉を使用しているので大人の味となっています。

ちなみにメニュー表はこちらの公式ホームページに記載してあるので、詳しく知りたい方はそちらをごらんください。




4.2. バーガー

店員さんにオススメを聞いたりスマイルを無料でもらったりしながら「アボカドチーズバーガー」を注文しました。(※スマイルはメニューにありません。)

ドリンクとポテトもセットで付いてきます。


オーダーを受けてから焼き上げるので、黒毛和牛のパテの良い香りが店内に広がります。

匂いだけでビール飲めちゃいそう。

ちなみにお肉だけでなく、バンズにもこだわりがあって、富山県産の小麦粉を熟成させ、香り高くふんわりと仕上げたここのオリジナルバンズを使用しています。


完成したのがこちら、舌の肥えた大人も納得させる実力を秘めたSHOUGUN BURGERのハンバーガーです。

もう色々はみ出しています。チラリズムを超えたモロ見えに近い状態で、パテやチーズ、レタスやトマトが私を見つめています。

もう、辛抱たまらん!!!!っとがっつきたい所ですが、さすがの私もこれは口に入りきれません。ドウヤッテタベルノ…??


困惑した私を見かねて、友人が躊躇なくぎゅーーーんとしてくれました。

えっ、これ合ってるの?やり方合ってるの?

実際にスタッフに話を聞いてみると、やり方は合っているらしい。合ってるんだ。

友人の手助けもあり、無事にかぶりついてみると・・・。




美味しいぃぃぃ!


上質な肉のうまみが口いっぱいに広がる幸せ!!!!ハピネスハンバーガー。これこそ大人のハンバーガーです。いやぁ、大満足。

特に焼き肉屋さんの本気のビーフは、お肉の味がしっかりしていて半端ない力を秘めています。絶対みんなも食べてほしい。




5. まとめ

ということで、こちらの『SHOUGUN BURGER』

電話で予約が出来たり、天気がいい日は近隣にデリバリーも受ける事も出来るそうです!(デリバリーはスタッフの人数によりお受けできない日もあるとの事)

これは、富山でピクニックが捗りますな。皆さんも是非、SHOUGUN BURGERを食べて大人の階段を上ってみましょう。

     

ADDRESS 富山県富山市総曲輪3-3-21
ホームページ SHOUGUN BURGER
OPEN 上記参照
CLOSE 水曜日
Parking なし

SHARE

Recommendedおすすめ記事