とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

【富山のホテルディナー】誕生日に夜景も楽しめるスポットまとめ

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

どうも、編集長のサクラです。


突然ですがみなさんは、大切な記念日や夫婦、恋人とのデートでどこにディナーに行きますか?

せっかくの特別な日だからこそ美しいきらめく夜景とともに美食に酔いしれたいですよね。

そこで今回は、富山県では一体どこでそんなディナーを味わうことができるのか。

富山県にある夜景がキレイで特別なホテルディナーをいただけるスポットをまとめてみました!

ぜひこれを参考に、大切な人と思い出を作ってください。

目次


富山市
スカイバー アストラル
ルミエール
リコモンテ
電気ビルレストラン
ユーロカフェ エヴー
呉西
フォーシーズン
オーベルジュ ドゥ ミクニ
呉東
ミラヴェール


スカイバー アストラル


画像引用 「スカイバー アストラル」より

アストラルは、ANAクラウンプラザホテルの19階にあるレストランです。

結婚記念日や誕生日など、夫婦や恋人同士のアニバーサリーにふさわしいディナーが用意されています。

また最上階からの美しい夜景と本格的なフランス料理が、2人だけの大切な日を祝福します。

わたしも行ったことがあるのですが、ここからの景色はなんだか富山県を制した気持ちになります。
恋人とのディナーはここ!夜景が美しい「アストラル」

食べログで予約

 

住所 富山県富山市大手町2−3 ANAクラウンプラザホテル富山19F
ホームページ スカイバー アストラル
OPEN 月-土 19:00〜24:00
日-祝日 19:00〜23:00
CLOSE なし
駐車場 有料あり





ルミエール


画像引用 「ルミエール」より

富山第一ホテルの13階にあるフランス料理「ルミエール」

ホテル最上階から富山の夜景を眺めながら、思い出に残る特別なディナーをいただくことができます。

様々なディナーコースもすでに予約を開始しており、これは早めにチェックするべき!

食べログで予約

 

住所 富山県富山市桜木町10 富山第一ホテル13階
ホームページ ルミエール
OPEN ランチ 11:30~14:00
ディナー 17:00~21:00
CLOSE なし
駐車場 有料あり





リコモンテ


画像引用 「リコモンテ」より

リコモンテは、富山エクセルホテル内にある陽光あふれる明るい雰囲気のスカイレストランです。

「Ricco Monte」はイタリア語から作った造語で、直訳すると「富山」となります。

その名が差す通り、空気が澄んだ日の朝・昼は3,000m級の立山連峰が、夜には富山市内の夜景という最高の眺望を楽しみながら、洗練された味覚をご堪能いただけます。

食べログで予約

 

住所 富山県富山市新富町1丁目2−3
ホームページ リコモンテ
OPEN 06:30~10:00
11:30~14:30
17:30~22:00
CLOSE なし
駐車場 有料あり





電気ビルレストラン


画像引用 「電気ビルレストラン」より

電気ビルレストランは、1936年に建てられた第二次世界大戦以前の建築物です。

そんな歴史ある場所にあるのが、電気ビルレストランで、今まで数多くの著名な方々も利用してきた場所です。

メニューはというと、少し昭和を感じさせる洋食で、女性にとって賛否両論ですが日本料理もいただくことができます。

食べログで予約

 

住所 富山県富山市桜橋通り3 桜橋通り3−1
ホームページ 電気ビルレストラン
OPEN ランチ 11:30~14:30
ディナー 17:00~21:00
CLOSE 不定休
駐車場 有料あり





ユーロカフェ エヴー


画像引用 「ユーロカフェ エヴー」より

富山駅北口にあるオークスカナルパーク富山内にあるレストラン。

欧風料理を基本に多彩なメニューが揃うディナータイムでは、繊細な味付けや盛りつけに至るまで、シェフのこだわりの技が冴える逸品の数々。

料理の味を一層引き立てる食前酒やワイン等、選りすぐりのお酒もご用意しております。

食べログで予約

 

住所 富山県富山市牛島町11−1
ホームページ ユーロカフェ エヴー
OPEN モーニング 6:30~9:30
ランチ 11:30~14:00
ディナー 17:00~22:00
CLOSE なし
駐車場 あり

呉西


フォーシーズン


画像引用 「フォーシーズン」より

ホテルニューオータニ高岡にある素敵なディナーが楽しめるレストランです。

高岡から地上60mの夜景にふちどられた特別な夜を大切な方と過ごすことができます。

店内の雰囲気やスタッフの対応が素晴らしく、静けさと落ち着きはそのままに残し、料理だけは斬新さを取り入れたシェフの意欲が感じられます。

食べログで予約

 

住所 富山県高岡市新横町1 髙岡ニューオータニホテル14階
ホームページ フォーシーズン
OPEN ランチ 11:30~14:00
ディナー 17:00~21:30
CLOSE 火曜日
駐車場 有料あり





オーベルジュ ドゥ ミクニ


画像引用 「オーベルジュ ドゥ ミクニ」より

オテル・ドゥ・ミクニは、百年余りの歴史を有した料理旅館「誉一山荘」が日本発のフランス料理で世界から賞賛を浴び続けるお店です。

オーナーシェフ三國清三の全面協力を得て実現した氷見から世界へ発進するオーベルジュが誕生しました。

地場を生かしたとびっきり豊かな魚介、肉、旬の野菜、食材王国の名を謳歌する氷見の食材を中心に三國シェフのエスプリがたっぷり詰まった料理をご堪能いただきます。

食べログで予約

 

住所 富山県氷見市幸町14−34
ホームページ オーベルジュ ドゥ ミクニ
OPEN ランチ 11:30~14:00
ディナー 17:30~21:00
CLOSE なし
駐車場 あり

呉東


ミラヴェール


画像引用 「ミラヴェール」より

ミラヴェールとは、魚津市にあるホタルグランミラージュの中にあるレストランです。

普段は敷居の高いようなホテルのレストランですが、身近なホテルランチとしてフォーマルなコース料理まで楽しむことができます。

ランチはもちろん、ディナーやカフェも利用することができて、1階にあるので夜景は見ることができないのが難点です。
【ミラヴェール】魚津グランミラージュでランチを食べてきた

食べログで予約

 

住所 富山県魚津市吉島1-1-20
ホームページ ミラヴェール
OPEN ランチ 11:00-14:30
ディナー 18:00-21:00
ロビーラウンジ 10:00-17:00
CLOSE なし
駐車場 あり





まとめ




ということで、行きたいホテルディナーは見つかりましたか?

やっぱり清潔感があって、夜景も一緒に楽しめるディナーは最高ですよね。

ちなみにホテルディナーだけでなく、富山県には他にも記念日などに利用できるディナースポットがたくさんありますよ。
【富山ディナー】デートに誕生日 女子会や夜景も見えるスポットまとめ

SHARE

Recommendedおすすめ記事