【イルキャンティ】みんなでワイワイしたいイタリアンに行ってきた




どうも、編集長のサクラです。


突然ですがみなさんは、イタリアンを食べたいけど、格式張ったところではなくワイワイ食べたいと思ったことありますか?

サイゼリアという最強のイタリアンチェーン店もあるのですが、そのおいしいですけど、あの、アレですよね。

ただ料理は本格なものがいいですし、お酒もイタリアのビールなんかがあれば盛り上がります。

そこで今回は、富山でも大人気のイタリアンでリーズナブルで絶品料理がありつける『イルキャンティ富山』について紹介したいと思います。

目次

1. イルキャンティ富山
2. 場所
3. 営業時間
4. 行ってきた
    4.1. メニュー
    4.2. ディナー
5. まとめ





1. イルキャンティ富山


画像引用 「イルキャンティ富山」より

イルキャンティ富山は、富山市にあるイタリア式食堂です。

「1972年に、渋谷区笹塚の水道通り沿いにある本店から生まれました。

当時はまだイタリア料理店やワインも今ほどポピュラーではない時代。 そこで、多くの人にワインを飲みながらゆっくり食事を楽しんでいただけるようにとキャンティが始まりました。

現在では、直営18店舗、フランチャイズ25店舗、コンサルティング9店舗と拡大していくようになり、富山店はその1つとなります。




2. 場所

住所
富山県富山市布瀬本町9-1

車の場合
富山ICより車で9分
20台分の駐車場があります。






3. 営業時間

ランチ
11:30~15:00(L.O.14:00)
ディナー
17:30~23:00(L.O.22:00)

定休日
なし




4. 行ってきた

ということで、イルキャンティ富山にやってきました。

夜だと激混みで全然入れないというので、オープンしてすぐの時間にやってきました。

外にはたくさんのワインの空ビンがあって、こりゃやんちゃなイタリアンですね。

ちなみにこの日は友人4人でやってきました。


店内は、間接照明でかなり雰囲気がありますね。

テレビでは「ローマの休日」が流れるというトキメキポイント。

今回は友人とワイワイでしたが、恋人と一緒に来てもかなりいいのかもしれません。




4.1. メニュー

メニューはというと、何かいろいろありますが、おすすめのピッツァとパスタを注文しました。

あと黒板に書いてある「生パスタ♡」が、すごく気に入りました。

ぜひ女性と一緒に来るなら間違いなく生パスタを注文してほしいです。




4.2. ディナー

まず出てきたのがマルゲリータです。

普段わたしは出前のピザーラしか食べない人なので、このパリパリ食感にビックリです。

背景がうるさいのですが、ちょっと我慢をお願いします。


こちらの友人も、撮ってくれ撮ってくれとうるさいです。

さっき友人たちを映さないように撮ったのに、友人たちが逆にひっそり映るということに生き甲斐を感じた結果、さらに映り込みが過激化するという地獄のPDCAサイクルが生まれました。

味は、「めちゃくちゃおいしくて死にそう」だそうです。


そうして、最終的には「手だけでも・・・手だけでも映して!」という、なんかよくわからない変態プレイをしているみたいな発言をしてきました。

パスタもめちゃくちゃおいしくて、こうやってみんなで分けることができるのもいいですね。

本場イタリアだと分けるなんてことはしないんでしょうけど。


4人でピザとドリアとパスタとサラダとビールをたらふくいただきました。




めちゃくちゃ美味かった。


てか、このお店ははずれが無いです。どれ頼んでもおいしいです。

いつ付けてもアニメやってるテレビ東京みたい。




5. まとめ

ということで、おいしい料理の背景に汚い友人が映ってしまい、画像自体はプラスマイナス=マイナスになってしまいました。

今度はもっと綺麗な友人と来ます。

お店自体は、言わずと知れた有名店ということで、ぜひ一度混んでいない時間帯に行ってみてください。

ADDRESS 富山県富山市布瀬本町9−1
ホームページ イルキャンティ富山
OPEN ランチ  11:30~15:00
ディナー 17:30~23:00
CLOSE 無休

関連記事一覧