パートナー枠

フェイスブック

【富山のデリバリー】ピザだけじゃない!弁当やパエリアもあった

どうも、編集長のサクラです。


突然ですがみなさんは、なにかデリバリー(宅配)で食べ物を頼んだことがありますか?

デリバリーの定番といえば『ピザ』なのですが、実際に富山県でどのようなデリバリーがあるかを知っている人は少ないかと思います。

そこで今回は、富山県にはどのようなデリバリーがあるのか、またはお得な方法はあるのかをまとめてみたいと思います。

昔はチラシなどで注文する人が多かったと思いますが、今はもうネット注文が主流となっています。

今回使ってみるサービスは楽天デリバリーで、富山にどのようなデリバリーがあるか一発でわかるものです。

楽天デリバリー

目次


1. デリバリーを見てみよう
    1.1. 富山市
    1.2. 高岡市
    1.3. 砺波市と小矢部市
    1.4. 滑川市
    1.5. 魚津市
    1.6. 黒部市と入善町と朝日町
    1.7. 射水市
    1.8. 氷見市
    1.9. 南砺市
    1.10. 立山町と上市町
2. お得な情報
3. まとめ





1. デリバリーを見てみよう

まずは富山県にはどのようなデリバリーしてくれるお店があるのか調べてみましょう。

デリバリーといえば代名詞とも言えるピザですが、東京などではイタリア料理、中華料理、お好み焼き、弁当、うどん、寿司に至るまでかなり幅広くなっています。

結論としては、富山県には以下のデリバリーがありました。


・ピザ
・パエリア
・お弁当
・お花
・日経産業新聞など
・カギの緊急対応
・パソコンの緊急対応



まぁ市町村によって違うので、それぞれ見ていきます。




1.1. 富山市

まず一番多いと予想される富山市ですが、10件以上もヒットしました。

やっぱりピザが多いですね。

意外と寿司がなくて、みんなデリバリーしないのか、個人で配達しているお店がありそうですね。

あとVivaPaelliaというパエリアのデリバリーがあることに驚きです。


これは結構アリなんじゃないですかね?

めちゃくちゃウマそうでし、パエリアなんかそうそう食べられるものではありません。

値段はピザよりも少し高いですが、これは頼んでみたくなります。


ちなみに10件のうちの5件は・・・。




思ってたんとちゃう。


デリバリーというか、カギのトラブルとかパソコンのトラブルで、トラブル対応ですね。


あと、お昼の時間帯にはお弁当や花のデリバリーなどもありました。

さらに日経の配達とか、なにそれ。




1.2. 高岡市

富山県の第二都市ですが・・・あんまりデリバリーがない。

ただガストが近くにあれば、ガストのデリバリーができるようですね。

値段もリーズナブルなので、意外とガストのデリバリーは使えるような気がします。

これもあとでわかったのですが、魚津市とかにもガストがあるのに、こちらはデリバリーできませんでした。

ということで、今度は違う市町村も見ていきましょう。




1.3. 砺波市と小矢部市






1.4. 滑川市






1.5. 魚津市






1.6. 黒部市と入善町と朝日町

テン・フォーばっかやないか。


もはやテン・フォーしか食べられるデリバリーがありません。

これだけテン・フォーがあるならここのピザって富山の企業なの?と思って調べてみたら北海道の企業でした。なんでだよ。

とりあえずこちらに住んでいる人はテン・フォーのピザしかデリバリーできませんでした。




1.7. 射水市

なし




1.8. 氷見市

なし




1.9. 南砺市

なし




1.10. 立山町と上市町

なし




以上となります。






2. お得な情報

あんまり富山県にはデリバリーできるお店がなかったのですが、富山市だとドミノ・ピザやピザーラ、ピザハットがありました。

チラシなどのクーポン券を使うのももちろんなのですが、ネットで注文するとさらに特典が付きます

楽天デリバリー特典
・一部のピザが半額
・1500円(税抜)以上のご注文でポテトフライSをプレゼント!
・注文金額の1%分楽天スーパーポイントが貯まる!


という感じで、普通に購入するよりもいろいろお得なんです。

いちいち電話することもないですし、時間を指定してオンラインでチャチャッと注文できるのもいいですね。

楽天デリバリー


3. まとめ

ということで、富山市と高岡市にはピザ以外にも弁当とかありました。

しかしその他の地域は、ピザだけだったり、そもそもデリバリーがない場所もありました。

これが格差社会なのか、まぁデリバリーなんかなくても生きていけますけどね。

ぜひみなさんもたまにはご飯の手を抜きたいときに、デリバリーを注文してみてください。



富山でお金の悩みはこちら

お金が貯まらない人へ、わたしはこれで毎年3万円節約してます

ロボットを使ったほったらかし資産運用で利益が出てきました!

富山で副業したいなら在宅で月収1〜2万円は簡単に稼げます


富山で人生を考えよう

内定がない不安な大学生は今すぐ東京で就活するべき!

転職したいなら富山のニーズや収入、実際の生活を調べてみた

富山移住で体験者が語る失敗しないためのメリット・デメリット

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。同志社大学卒業。創刊編集長。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
成功の反対は失敗ではない。挑戦しなかったことである。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る