パートナー枠

フェイスブック

【る・ふっくらん】手作り無添加パンにこだわったパン屋に行ってきた

どうも!ライターのモモヤマです!

添加物が気になってパンを買えない…なんてお悩みの方も多いのではないでしょうか?

その悩みを解消すべく無添加パンを取り扱うお店が、射水市にあります!

今回はパン好きのぼくがおすすめする、無添加パンのお店『Boulangerie る・ふっくらん』さんです!

魅力的なパンの数々を紹介していきたいと思います!

目次

1. る・ふっくらんとは
2. 場所
3. 営業時間
4. 行ってきた
5. まとめ





1. る・ふっくらん


画像引用 「る・ふっくらん」より

る・ふっくらんは、射水市の人気のパン屋さんです。

店名にあるBoulangerieは、「職人自らが小麦を選び、粉をこねて、焼いたパンをその場で売るお店」を条件に掲げることができる称号で、”Boule”は「球作る人」を表しています。

無添加だからこそ味わうことができるパン本来の旨味・小麦粉の香りを感じることができ、最近では大手のスーパーなどからも注文が入り、連日売り切れになるほどの人気ぶりです!

豊富な種類のパンは日によって違っており、お店に行くたびに、どんなパンがあるのか楽しみになります。




2. 場所

住所
富山県射水市八塚282-8

電車の場合
JR北陸本線「大門駅」より徒歩10分

車の場合
小杉ICより車で15分
無料の駐車場が併設されています。






3. 営業時間

火~金・土・祝
10:30〜18:00

定休日
月曜日、第2火曜日




4. 行ってきた

ということで、る・ふっくらんにやってきました!

入り口の扉を開けると明るいスタッフの方たちが出迎えてくれました。

清潔感ある外観もそうなのですが、内装もオシャレでパンがより引き立ちます。

近くには中学校のあるので、学校帰りのお腹をすかせた学生や、お昼には車で多くの方が絶品の無添加パンを求め買いに来るそうです。


中に入ると、他のお店では見ないようなおいしそうなパンが立ち並んでいます。

パンの生地には珍しい富山県産の大豆が使用されており、砂糖をあまり使っていないのにも関わらず甘みを感じます。

パンの他にも、パンと相性の良いジャムや牛乳なども販売されており、る・ふっくらんに来るだけでパンを一通り楽しむことができるのです!

では、そのる・ふっくらんのパンを紹介していきます。


こちらがお店で大人気の、えだまめcheeseです!

枝豆がふんだんに使用されており、パンを食べた時のパンの甘みと枝豆の風味がたまらない…

チーズも、とてもいいアクセントになっており、パンの旨味を引き立たせてくれます。

噛みしめるたびに枝豆の食感も楽しめる、人気が頷ける絶品パンです!


こちらは、同じく人気の食パンの秋の実です!

自家製のラムレーズンや、いちじく、くるみなどがふんだんに使用されてます。

パンも実も柔らかく、トースターで焼いてもこのまま食べても美味しく味わうことができます!


食パンも複数あり、特徴的なのがこの「いみずのみどり」。

淡い緑色の食パンで、地元射水市で栽培された小松菜ピューレを加えた食パンです。

葉酸、食物繊維、カルシウムなどの成分を含み、野菜嫌いな子供にも抵抗なく食べてもらうことができます。

トースターで焼くと小松菜の香りと小麦粉の香りがし、より食欲を駆り立てます!


こちらは、取材中にいただいた土遊野アデアの牛乳です!

スーパーで売っている牛乳と違い、濃厚でコクのある牛乳。

芳醇な牛乳の香りを味わうことができ、低温殺菌処理を行っているため栄養も豊富に含まれています!

る・ふっくらんのパンと相性抜群です!




5. まとめ

ということで、『る・ふっくらん』は無添加パンで砂糖も少なめの健康にも配慮されたおいしいパン屋でした。

パン本来の旨味と小麦粉の香りを体験することができ、富山県の大手スーパーアルビスにも立ち並ぶほどの人気です。

店頭での購入が難しい場合はアルビスでの購入も可能で、なくなり次第終了となりますので早めの購入をおすすめします。

地域・地元民から愛されるパン屋さん、る・ふっくらんでした!

ADDRESS 富山県 射水市八塚282-8
ホームページ る・ふっくらん
OPEN 10:30〜18:00(売切次第終了)
CLOSE 月曜日、第二火曜日
Parking あり


富山でお金の悩みはこちら

お金が貯まらない人へ、わたしはこれで毎年3万円節約してます

ロボットを使ったほったらかし資産運用で利益が出てきました!

富山で副業したいなら在宅で月収1〜2万円は簡単に稼げます


富山で人生を考えよう

内定がない不安な大学生は今すぐ東京で就活するべき!

転職したいなら富山のニーズや収入、実際の生活を調べてみた

富山移住で体験者が語る失敗しないためのメリット・デメリット

関連記事

ページ上部へ戻る