とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

6月1日は最高な花金になりそうだ! 富山市民プラザpresents THE MUSIC FLaSH (Vol.9)

公開日
更新日
執筆者
SANSON




みなさん、近頃の花金はいかがお過ごしでしょうか?

次の日が休みという無敵感でパァ〜と飲みに行く金曜日を「花の金曜日」とかつては呼んでいたんです。それを略して花金。その言葉自体を今の若者は知らないかもしれない。
すでに死語になっているそうですが、あえて使わせていただきます「花金」という言葉を!


富山の花金を楽しめるイベントを発見したので、紹介させてください!





富山市民プラザで6月1日(金)に[ THE MUSIC FLaSH 【Vol.9】~大西順子 Very Glamorous Tour~]というジャズイベントが開催されます。

ジャズの生音を聞きながら過ごす花金…すっごい贅沢な時間ですよね。
しかも日本が世界に誇るジャズピアニスト大西順子さんの、繊細かつエネルギッシュな演奏を富山で聞けるだなんて!!

これは、富山の紳士淑女に是非来てもらいたいイベントです。





ちなみに、私もよくYouTubeで「作業用BGM」と検索して、ジャズを聞きながら仕事するんですが、これがいい感じで集中できるんですよね。
好きな音楽を聴くことで脳の一部が活性化され、やる気や快感を感じさせるドーパミンが引きだされます。
ストレス解消にも、充実感を味わうためにも、素敵な花金にするためにも、音楽は最適ってことですね。





そして忘れちゃならないのが、6月1日は富山市の街中で行われる大規模なお祭り山王祭があります。

6月1日は、街中でお祭りを楽しんだ後に、19:30〜21:00頃は、市民プラザで優雅なジャズライブを楽しむというのはどうでしょうか?
ドーパミン大放出の花金になること間違いなしです!

イベントチケットは、全席指定¥5000(税込・当日券¥500増・小学生以下入場不可)となっています。チケットお買い求めはこちらから。


チケット情報を見る


6月1日は、最高の花金にしましょう!

 

開催場所 富山市民プラザ 4F アンサンブルホール 富山市大手町6-14
ホームページ http://www.oravo.net/
OPEN 開場 19:00/開演 19:30
駐車場 あり

SHARE

Recommendedおすすめ記事