• HOME
  • ブログ
  • イベント
  • 【ウェディングTOYAMAラボ】に行ってきたら結婚式したくなった!!【ウェディングフェア】

【ウェディングTOYAMAラボ】に行ってきたら結婚式したくなった!!【ウェディングフェア】




ぱぱぱぱーん、ぱぱぱぱーん!
結婚式定番ソングから失礼します。

【ウェディングTOYAMAラボ】結婚の全てが分かるイベント!ANAクラウンプラザホテル富山

2021年1.31(日)に開催された結婚の全てが分かるイベント!ANAクラウンプラザホテル富山プレゼンツ【ウェディングTOYAMAラボ】に行ってきました!!

結婚式を10年以上前に済ませた私ですが、最新の結婚式がどんなものか気になる!ということで調査してまいりましたが、最初に結論を言います。

\\やっぱり結婚式っていいっ!!!!//

この一言に尽きます。

それでは、やっぱり結婚式っていい!と思わせてくれたANAクラウンプラザホテル富山のウェディングイベントの参加レポートはじまり、はじまり〜。



模擬挙式




まずはANAクラウンプラザホテル1階ロビーで行われる模擬挙式に参加します。
いつものロビーの雰囲気とは異なり、より厳かな雰囲気があります。


新郎新婦役だけでなく、牧師さんや聖歌隊もいらっしゃるという本気っぷり!!
模擬挙式なのを忘れてしまうぐらい、うっとり&感動。

ロビーに響き渡る美しい讃美歌に、ちょっとウルッときた参加者は私だけじゃないはず。


挙式というと教会のイメージがありましたが、広く開放感溢れるロビー挙式もいいですね。


ロビー挙式が終わり、新郎新婦が退場した後に2階を見上げると、新郎新婦が何かを撃ち放ってきたではありませんかっ!


なんてクレイジーな新郎新婦だ!と思ったのですが、ブーケトス的な感じで可愛いクマちゃんが舞い降りてきました。
ゲストを楽しませる演出も、結婚式の良さですよね。



トークショー




模擬挙式のあとは、3階の披露宴会場に移動します。
結婚式さながらのテーブルセッティングや会場装飾が施されているので、思わずご祝儀出しそうになりました。


トークゲストは、フリーアナウンサーでもあり現在はYouTubeでも活躍されている三都井美衣(みついよしえ)さん。
みついさんの結婚のきっかけや、夫婦間のお金の話など、これから結婚する方にとっては参考になるお話が聞けました!

みついさんが最後に言ってた「結婚とは、我慢と感謝と愛で溢れたもの」という言葉に、首がもげそうになるぐらい頷きました。



ミニ模擬披露宴




トークショーの後は、ミニ模擬披露宴のはじまりです。

新郎新婦入場の前のプロジェクションマッピングが圧巻!!
参加者全員心奪われていました。


光と音の演出の中から登場したのは、和装で登場した新郎新婦。

素敵ーーー!!!!ウェディングドレスもいいけど、打掛も可愛いですよね。



ブライトファンタジアなど光の演出で楽しませてくれたミニ模擬披露宴。

最新の披露宴演出から、人気の演出まで、列席者目線で披露宴を体験できました。

実際に演出を見れることってなかなかないですし、結婚式を検討中の方は非常に参考になりますよね。



試食会




新総料理長松岡が考えたコース料理を一皿にギュッと詰め込んだワンプレートの特別試食がこちらです。

あまりの豪華さに「これが試食?ワンプレート?」と戸惑いを隠せない参加者一同。



今まで何度か結婚式に参加してきましたが、食事がおいしかったと記憶に残っている結婚式って数少ないんですよね。

でも、ANAクラウンプラザホテル富山の料理はおいしい記憶に残ると思います!
幅広い世代に喜ばれるメニューや味付けだったので、ゲストの方も満足すること間違いなし!

ごちそうさまでした!



引出物内覧会




おいしい料理を食べて大満足になった後は、引出物の展示会を見に行きます。
富山での引出物の風習、今の流行、人気商品などプロから直接学べるチャンス!!


自分の結婚式の引出物を選んだ時はカタログ本で選んで決めたのですが、こうやって実物を見るって大事ですよね。

色んな引出物を一気に見ることができる引出物内覧会は、結婚式を予定されている方は絶対に行った方がいいと思いますよ!



体験




イベント当日は、刻印体験や似顔絵制作など色んなイベントがあり、参加者のみなさんが楽しんでいるのが伝わってきました。


能作さんの素敵な箸置きに刻印体験は大人気!
参加者のカップルのみなさん、是非新婚生活で使ってくださいね!


似顔絵制作も多くの参加者に喜ばれていました。
思い出がひとつ増えて嬉しいですよね。

私も書いて欲しかったけど、取材で来たのでグッと我慢しました。


他にも、生活に潤いを与えるアロマ関係のブースや、結婚後のライフプランの立て方などファイナンシャルプランナーに相談ブースがあり、このイベントに来れば結婚式の悩みは全て解決するのでは?と思うほどの充実っぷりでした。



衣装展示




トレンドのドレスを中心に展示されていたり、実際にモデルさんが着用してイベント会場を歩いていました。


実際に着用して歩いてもらうと、ドレスがキラキラ光ったり、360度どこから見ても素敵なのが分かります。

展示してあると細かいところまで見ることができるし、着用してもらうと動いた時にどういう風に見えるのかイメージがつきやすいので、めちゃ参考になりました!!(私に着る予定はなし)



まとめ




結婚式の全てが分かる!と言っても過言ではない【ウェディングTOYAMAラボ】
ANAクラウンプラザホテル富山の本気を感じたイベントでした。

ホテルウェディングの良さっていうのは、結婚式をすれば終わりではないという所だと思ってます。
その後の結婚記念日やお食い初めなどの家族行事、カフェにランチに来るなど色んな場面で利用することのできる!!

また、悩むことの多い結婚式の打ち合わせも、衣装や花、ヘアースタイルなどホテル内に揃っているので、あちこち行ったりせずに解決することが多いというのはメリットですよね。

ウェディングBIGイベント【ウェディングTOYAMAラボ】に参加して、結婚式ってやっぱりいいなぁ〜と思いました。
このイベントで、結婚式の悩みがなくなるというのは本当ですよ!

これほどの大きな規模のイベント開催はなかなかありませんが、今後もANAクラウンプラザホテル富山では、さまざまなウェディングイベントを開催されると思うので、気になる方は是非ご参加くださいね!!



ANAクラウンプラザホテル富山さん、楽しい1日をありがとうございました!!
あと20年ほど先になりますが、息子が結婚式する際は、ANAクラウンプラザホテル富山を激推しします!!

ANAクラウンプラザホテル富山ウェディングページ

関連記事一覧