パートナー枠

フェイスブック

パートナー枠



格安旅行なら楽天トラベルとCansellを使いこなせ!

沖縄の青空から失礼します、旅行大好き編集長サクラです。


突然ですがみなさんは、年に何回旅行に行きますか?

まぁ近場だったり飛行機で北海道や沖縄に行ったり、海外旅行なんかも行く人は増えているかと思います。

余談ですが、富山空港では北海道便はあるのに沖縄便がなくてめっちゃ不便ですよね、なんとかならないかな。

そんな旅行ですが、ぶっちゃけ高くない?ってところなんですよね、それが。

思いっきり羽根を伸ばしたいところではあるんですが、なんとかコストを抑えたい。そんな方に今回は2種類のサイトをご紹介したいと思います。


楽天トラベル

まずはなんといっても楽天トラベルです。

わたしはかなりの楽天ユーザーであり、あまりに好き過ぎていろんな裏技を知っちゃってるんですよね。クレジットーカードももちろん楽天カード
1年で3万円も損してる!? 富山ではクレジットカード必須

まだ楽天カードを持っていない人はぜひとも持ってお得にポイントを貯めることをお勧めします。

楽天カードで得してみる。


それでなんで楽天トラベルがいいかという理由を3つあげます。


1. だいたい割引クーポンがある。

これは楽天ユーザーでも知ってる人は少ないんじゃないかなあ。

実は楽天にはRacouponという、クーポン券に特化したサイトがあり、その中の楽天トラベル Racouponではだいたい旅行先のアミューズメントパークの割引クーポンがあったり、普通にホテルの割引クーポンがあったりします。

なのでいろいろ予約する前に、こちらのページを確認するだけで数千円くらい割引になるんですよ。これは大きい。




2. ANA楽パック・JAL楽パックがすごい

国内旅行で飛行機を使う場合は、JTBとかのお店で直接プランを予約しに行く人って多いと思うんですよね。

でもお店だと人件費とかかかっちゃってるんでちょっと高めだし、いちいちお店に行くのもめんどくさい。

そこでこちらのANA楽パック・JAL楽パックが本当に楽に予約できて、飛行機の座席とか夕食とかホテルとかレンタカーとか丸ごと自分でカスタマイズできるんです。しかも安いだけでなく楽天ポイント+マイルも貯まって超お得。

上級者になると楽天トラベルで海外旅行のプランを自分でカスタマイズして行くんだろうなぁ。




3. ホテル側に希望が伝えられる

実は楽天トラベルで予約する際に、最後にホテル側に希望が伝えられる項目があります。

そこで、上階希望とか静かな部屋希望とか記載するとホテルによっては希望に添った部屋にしてくれます。

ディズニーランドホテルなんかは勝手にホテルのランクを上げてくれたりしますけどね、まぁ普通のホテルであれば希望を伝えればある程度答えてくれます。


ということで割引したりポイントをザクザク貯めたいなら楽天トラベルがおすすめです。

楽天トラベルで予約してみる。




Cansell

次に紹介したいのが宿泊予約の権利売買サービスCansell

若い方なら金曜の夜に思いつきで、「あっ、今から東京いかね?」ってノリになることもしばしば。

そんなときにこちらのサイトを使えば、誰かが予約キャンセルしたいホテルを格安で泊まることができるんです!ナイスサービス!


簡単に言えば、キャンセル料もったいない人がその権利を誰かに売るっていうサービス。

会員登録も簡単でお金は一切かかりません。予約もボタン1つで簡単です。

では、どれくらい宿泊費が安くなるのか・・・以下は1つの例です。


74%OFFとかえげつない割引やで。

あとポイントは、楽天トラベルとかだと直前予約しようと思うと良いホテルが埋まってしまって全然ないんですよね。

そのため急な旅行のときこそ活用したいサービス。これでいきなり車で格安旅行を楽しめるわけですなぁ。これは本当に良いサービスでした。


Cansellで予約してみる。




ということで、以上の2つがわたしの使っている旅行サービスです。

ぜひみなさんもちょっとでも安く、でも豪華なホテルやプランで旅行を楽しんでみてください。

その他のお金に関する記事はこちら。
【利回り公開】20代 30代の富山県民は資産運用をはじめよう
1年で3万円も損してる!? 富山ではクレジットカード必須
【格安SIM】スマホ好きの私の携帯代は月1800円



富山でお金の悩みはこちら

お金が貯まらない人へ、わたしはこれで毎年3万円節約してます

ロボットを使ったほったらかし資産運用で利益が出てきました!

富山で副業したいなら在宅で月収1〜2万円は簡単に稼げます


富山で人生を考えよう

内定がない不安な大学生は今すぐ東京で就活するべき!

転職したいなら富山のニーズや収入、実際の生活を調べてみた

富山移住で体験者が語る失敗しないためのメリット・デメリット

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。同志社大学卒業。創刊編集長。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
成功の反対は失敗ではない。挑戦しなかったことである。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る