パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

林修が富山にやってくる!子育て支援サイト開設


画像引用 「conocoto」より


どうも、編集長のサクラです。


突然ですがみなさんは、「conocoto (コノコト)」をご存知だろうか?

まぁわたしもさっき知ったんですけど、どうやら子育て・教育に奮闘する富山のママやパパに向けた情報WEBサイトのことで、2018年春に新しくオープンするという。

運営しているのは、コノコト事務局(北日本新聞社営業局内)とあるので北日本新聞さんか。さすがだな。

それでここから本題になるのですが、この子育て支援サイト「conocoto(コノコト)」開設を記念して東進ハイスクールの林修さんによる講演会が富山で開かれます!


場所は、ANAクラウンプラザホテル富山で開催日は3月3日(土)、13時30分に開演。

定員は900人、しかも入場無料! ただ、conocoto会員登録が必須のようだ。申し込みは専用サイトで2月25日まで受け付けるという。

講演のテーマは「教え『育つ』教育を考える」

テレビを見ていると、いつも林さんの話には感心させられるので、この講演もかなり面白そうだな。


さて申し込みページにきましたが、住所などの細かい情報も必要になっています。

セミナーやワークショップなどの情報が届くのか? 一応、メールマガジンの配信とかは選択できるようだ。

富山県でもこういった子育て関連のサービスがありますが、北日本新聞のような民間企業が行なう方が面白そうですね。

ちなみに『conocoto』という名称には、3つの意味が込められており、大切な子どものこと=『子のこと』。子育てと仕事や暮らしの両立に必要な情報=『このこと』。子どもと歩む家族の明るい未来=『この子と』。だそうだ。


ぜひお子さんをお持ちのみなさんは参加してみてください。


おすすめ記事
お金が貯まらない人へ、わたしはこれで毎年3万円節約してます

ロボットを使ったほったらかし資産運用で利益が出てきました!

【富山で副業】在宅で月収1〜2万円なら主婦でも簡単に稼げます

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
成功の反対は失敗ではない。挑戦しなかったことである。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る