【アクアフォレスト水の森】高岡にあるフクロウカフェに行ってきた







「可愛いは作れる」

この某CMのキャッチコピーに影響され、日々奮闘していた学生時代。

でもね、ある時から自分が生み出せる可愛さの限界を知ってしまったんですよ。最近生み出したものは、二酸化炭素と不平不満ぐらい。

いくら絞っても自分から可愛さは出てこないので、いよいよ他に可愛さを求めるようになったサンソンです。

そんな可愛さと癒しを求めて高岡市瑞龍寺近くにある「フクロウカフェ富山 アクアフォレスト水の森」に行ってきました。

目次


1. アクアフォレスト水の森
2. 場所
3. 営業時間
4. 料金
5. 行ってきた
6. まとめ





1. アクアフォレスト水の森


画像引用 「アクアフォレスト水の森」より

アクアフォレスト水の森は、高岡市にあるふくろうカフェです。

かわいいフクロウさん達と乱舞する熱帯魚、森の中に迷い込んだかのような癒しの空間が皆さんをお迎えいたします。

フクロウさんの写真を撮ったり、ふれあったりしながらやすらぎの時間を過ごすことができます。

アクアフォレスト水の森ではふくろうさんとのふれあいの仕方を丁寧にわかりやすく説明してくれます。

ふわふわのフクロウさん達と水のせせらぎ、草木花に囲まれて​ロハスな非日常の空間で癒されてみませんか。




2. 場所

住所
富山県高岡市清水町2-13-14

電車の場合
JR氷見線高岡駅より徒歩12分

車の場合
高岡ICより車で8分
無料の駐車場があります。






3. 営業時間

営業時間
13:00〜18:00

​定休日
火曜日




4. 料金

大人 1800円
中学生以下 1500円
3歳以下 無料
※1ドリンクサービス




5. 行ってきた

ということで、アクアフォレスト水の森にやってきました。

‘不苦労’とも言われている幸福の鳥フクロウさんと触れ合うことが出来る癒しスポットなのです。

10種類11羽のフクロウさんがお出迎え!


店内は森の中をイメージしているらしく、入店すると、すぐに巨大水槽に目を奪われます。

巨大水槽の中では、熱帯魚がキラキラと泳いでいたり、エビが一生懸命水槽をキレイにしようとしていたり、ずっと眺めていても飽きないませんね。


エビ…かわいい…




はっっっ!!!!!


思わず、巨大水槽で満足してしまうところだった!!

主役に会わなきゃ!!会わせてください!!!会いたくて震えるんです!

可愛さの集大成と言うべき存在。私の中でのアイドル。いわゆる推しメンです。

会いたくて震えてたのに、可愛すぎてさらに震える。

こちらのフクロウさんは、ハリーポッターにも登場するシロフクロウ。可愛さの中にも凛とした雰囲気を持っている…これが真のアイドルというものですよ!!!

真っ白なモフモフをなでることができます。握手会より、温もりを感じれると思います。

このアイドルだったら急な交際宣言や結婚報告もしないので、安心して愛を注げます。


手に乗せても、なでていても、見ているだけでも癒される不思議な生き物フクロウさん。

疲れている人が多い現代社会に、言いたいことも言えないこんな世の中に、フクロウさんは救世主のような存在です。


店内には、フクロウ関連の本やフクロウグッズも置いてあります。縁起物としても人気なフクロウさんは、世代問わず癒してくれることでしょう。

お店のルールをしっかりと守りながら、森の中のような非日常空間でフクロウさんや熱帯魚に癒されてみてください。




6. まとめ

ということで、アクアフォレスト水の森は、非日常を味わえる最高の癒し空間でした。

まだフクロウカフェに行ったことがない人が一度行ってみるといいですね。

ぜひ、みなさんもフクロウに癒されてみてください。

     

ADDRESS 富山県高岡市清水町2-13-14
ホームページ アクアフォレスト水の森
OPEN 12:00-18:00(最終入場17:00)
CLOSE 火曜日
Parking あり

関連記事一覧