【パティスリージラフ】チョコ菓子が圧倒的おいしさ 超絶おすすめ店




どうも、編集長のサクラです。


突然ですがみなさんは、チョコレートが好きですか?

ほとんどの女性はチョコが好きですし、最近の若い男性もチョコ好きのスイーツ男子が増えているかと思います。

そんな中、富山市黒瀬にはチョコレートのお菓子が有名な「パティスリージラフ」というお店があります。

味も見た目もすごかったので、ぜひおすすめしたいと思います。

目次


1. パティスリージラフ
2. 場所
3. 営業時間
4. 行ってきた
5. まとめ





1. パティスリージラフ

パティスリージラフは富山ではかなり有名なケーキ屋さんです。

古典のフランス菓子やそれを再構築し、さらに自分のアレンジを加えた料理的で現代風のモノを意識しています。

店内にはチョコレートを使ったものが本当に多く、オーナーが食べたいものを追求した結果、こうなったそうです。




2. 場所

住所
富山県富山市黒瀬北町1丁目1−8−7

車の場合
富山ICより車で8分






3. 営業時間

営業時間
11:00~20:00(サロン~19:00)

定休日
公式Instaguramより確認してください。




4. 行ってきた

ということで、パティスリージラフにやってきました。

駐車場がなかなか空かずに、めっちゃ人気店ですね。

重厚感ある外観と扉に隠れ家的な静けさも漂っています。人気すぎて隠れてないけど。


店内は高級感あふれる雰囲気で、入口ではケーキやチョコレートの販売をしていました。

その奥にはカフェスペースがあり、そこでコーヒーや紅茶を飲みながらケーキを食べることができます。

チョコの香りが最高ですね。


悩みに悩んだ結果、一番面白い形をしているケーキに決定!

普通はシンプルで店員さんのおすすめしてくるケーキを選ぶのでしょうが、わたしはあんまり多くの人が頼まないモノを選ぶのが好きなんです。

こちらが頼んだケーキ(550円)で、名前は忘れてしまいましたが、オレンジとホワイトチョコが調和して、チョコなのに甘すぎず、とても品のある味です。

一番変なケーキを選択したはずなのに、めちゃくちゃうまかった。


コーヒーはパティスリージラフオリジナルのもの(550円)を注文しました。

なにやら茶柱が立っているようで縁起が良い!

コーヒーも不思議とオレンジ風味で、甘すぎず苦すぎず、やはり品のある味わいです。

話を聞いてみると、添加物や色粉などケミカルなものは使用せず、可能な限り天然由来の物で作られているらしい。


ということで、パティスリージラフでは、古典のフランス菓子を再構築し、さらに自分のアレンジを加えた現代風のモノを目指している。

また、チョコレートのお菓子が圧倒的に多いのだが素材としてのチョコレートは、コーヒー、茶葉、ワイン、シガーのように品種や産地、製造過程によって全く違う物だそうです。

それぞれの個性を生かした菓子づくり、それこそがパティスリージラフのアイデンティティです。




5. まとめ

ということで、パティスリージラフは最高においしいケーキ屋さんでした。

あまりにおいしかったので、チョコレートをお持ち帰りすることに。

パッケージもオシャレかつ高級感ある箱に入っており、本命のバレンタインやお父さんへのプレゼントとしても良いですね。

ADDRESS 富山市黒瀬北町1-8-7
ホームページ 公式インスタグラム
OPEN 11:00~19:30
CLOSE 上記参照

関連記事一覧