パートナー枠

フェイスブック

パートナー枠



【トゥッティ フルッティ】絶品フルーツタルトを食べに行ってきた

DPP_0226

どうも、編集長のサクラです。


突然ですがみなさんは、富山県でフルーツタルトを食べるならどこへ行きますか?

もしどこか思いつかなかったのならば、富山市の路地裏にある『TUTTI FRUTTI』をぜひともおすすめしたいです。

正直わたしも趣味である路地裏散歩をしていなければ気が付くことがなかったのですが、実はめっちゃオシャレでおいしいカフェがあったのです!

ということで本日は、そんなフルーツタルト屋さんであるTUTTI FRUTTIを紹介していきたいと思います。

目次


1. TUTTI FRUTTIとは
2. 場所
3. 営業時間
4. 行ってきた
    4.1. 可愛いタルト
    4.2. オリジナル商品
    4.3. オンラインショップ
5. まとめ





1. TUTTI FRUTTIとは


画像引用 「TUTTI FRUTTI」より

TUTTI FRUTTIは、2000年に富山市でオープンしたタルトを中心としたパティスリーです。

今ではタルトの他、ミルクレープやパリブレストなどの生菓子以外にも、焼き菓子などのギフト用のお菓子等も取り揃えています。また店内ではイートインも出来、自家製のイギリスパンを使ったサンドイッチランチなども楽しむことができます。

可愛いしインスタ映えもする本気のタルトを食べてみてください。




2. 場所

住所
富山県富山市太郎丸西町2丁目9−2

電車の場合
富山地方鉄道小泉町駅より徒歩13分

車の場合
富山ICより車で7分
無料の駐車場があります。






3. 営業時間

営業時間
10:30~19:30(Lo 19:00)

定休日
火曜日(変更有)
臨時休業もございますので、詳しくは公式ホームページのお知らせをご確認ください。




4. 行ってきた

DPP_0224

ということで、TUTTI FRUTTIにやってきました。

ちなみにトゥッティフルッティとは英語で、「刻んだ砂糖漬け果物入りアイスクリーム」という意味です。

いや、タルトじゃないんだ。また、イタリア語では「すべて果物」という意味です。それでも違った。

店内に入ると、スタッフの青いエプロンが素敵で笑顔で対応してくれました。どこかヨーロッパのティータイムに来ているような、そんな微笑ましい光景でですね。


DPP_0220

店内はインテリアが統一されているようで、されておらず、それがまたプチセレブな雰囲気を作っている。

アジアンテイスト的な感じですかね。ソファーの座り心地が最高です。




4.1. タルト

DPP_0221

そして、注文はというと、もちろんタルトの王道「苺のタルト」(550円)

「苺のタルト」を食べれば、そのお店のタルトレベルがわかるという。(自説)

どれどれ。




これはただモノではない!


苺の味のあとに、ほんのりとブルーベリーの味が残る。ただフルーツを乗せているのではなく、クリームに果汁を含ませることで全体をベリー味にしている。

そして、さくりとしたビスケット風のタルト底。これはマジで本気のタルトケーキを食べたって感じ。




4.2. オリジナル商品

DPP_0222

タルトを食べてわかったのですが、やはり果物の調合がスゴイ強みのお店です。

そのため、当店オリジナルジャムなども販売されていました。

なんか、デザインも昔のヨーロッパって感じ。オシャレでお土産にも良さそう。


DPP_0223

さらには、クッキーやケーキなど、めっちゃオシャレに販売しています。

レジの前にこんな感じで販売されたら、そりゃ手を伸ばしたくなるわ。お土産に1つ買っちゃいました。




4.3. オンラインショップ


画像引用 「TUTTI FRUTTI」より

ちなみにこちらのお店では、オンラインショップもあります。

配送で冷蔵便、もしくは冷凍便で送られて来るので、誕生日や特別な日のデザートにぴったり!

いつもは普通のケーキを買っていますが、たまにはタルトケーキなんかはいかがでしょう。


オンラインショップ




5. まとめ

DPP_0225

ということで、路地裏のわかりにくい場所にあるにも関わらず、店内はお客さんでいっぱいでした。

もはや隠れた名店ではないようだ。

こんなヨーロッパのプチセレブな休日を堪能できる「TUTTI FRUTTI」さて、あなたは見つけることができるでしょうか?

     

ADDRESS 富山県富山市太郎丸西町2-9-2
ホームページ TUTTI FRUTTI
OPEN 10:30~19:30
CLOSE 火曜日(変更アリ)
Parking あり


富山でお金の悩みはこちら

お金が貯まらない人へ、わたしはこれで毎年3万円節約してます

ロボットを使ったほったらかし資産運用で利益が出てきました!

富山で副業したいなら在宅で月収1〜2万円は簡単に稼げます


富山で人生を考えよう

内定がない不安な大学生は今すぐ東京で就活するべき!

転職したいなら富山のニーズや収入、実際の生活を調べてみた

富山移住で体験者が語る失敗しないためのメリット・デメリット

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。同志社大学卒業。創刊編集長。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
成功の反対は失敗ではない。挑戦しなかったことである。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る