とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

上品な甘さの銘菓!つるぎの氷河とは?

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

こんにちは。ぎゃっぴーです。

実は最近、こんなものを買ってみました。

つるぎの氷河・・・正直、はじめて見ました。

聞いたこともないお菓子です。

しかも「TURUGI」って・・・・ 見方によってはチュルギだ。

ていうか、お菓子なのか?見た目では何なの分かりません。

開けてみましょう。

うーん。

ますます何か分かりません。

持ってみるとすごく軽い。

口の中に入れるとすぐに溶けます。噛むと固い謎のお菓子といったところでしょうか。

そして口の中に広がる上品な甘さ・・・

会社とかでお客さんに出すと好印象かもしれませんね。口どけもなめらかで軽いので。

しかし、食べてみても、「つるぎの氷河」というネーミングはさっぱり分かりませんでした。

裏面に説明書きがありました。

「・・・氷河のように永く皆様に愛される品として是非ご賞味下さい」




それだけ?!


どうして氷河をチョイスしたんだ。もっと上品な甘さを説明するネーミングはなかったのか。

ちなみに調べてみると、抹茶や黒糖といった味の種類もあるみたいですね。

お店で見つけたら、是非チェックしてくださいね。

SHARE

Recommendedおすすめ記事