パートナー枠

フェイスブック

パートナー枠

上品な甘さの銘菓!つるぎの氷河とは?

こんにちは。ぎゃっぴーです。

実は最近、こんなものを買ってみました。

つるぎの氷河・・・正直、はじめて見ました。

聞いたこともないお菓子です。

しかも「TURUGI」って・・・・ 見方によってはチュルギだ。

ていうか、お菓子なのか?見た目では何なの分かりません。

開けてみましょう。

うーん。

ますます何か分かりません。

持ってみるとすごく軽い。

口の中に入れるとすぐに溶けます。噛むと固い謎のお菓子といったところでしょうか。

そして口の中に広がる上品な甘さ・・・

会社とかでお客さんに出すと好印象かもしれませんね。口どけもなめらかで軽いので。

しかし、食べてみても、「つるぎの氷河」というネーミングはさっぱり分かりませんでした。

裏面に説明書きがありました。

「・・・氷河のように永く皆様に愛される品として是非ご賞味下さい」




それだけ?!


どうして氷河をチョイスしたんだ。もっと上品な甘さを説明するネーミングはなかったのか。

ちなみに調べてみると、抹茶や黒糖といった味の種類もあるみたいですね。

お店で見つけたら、是非チェックしてくださいね。



富山でお金の悩みはこちら

お金が貯まらない人へ、わたしはこれで毎年3万円節約してます

ロボットを使ったほったらかし資産運用で利益が出てきました!

富山で副業したいなら在宅で月収1〜2万円は簡単に稼げます


富山で人生を考えよう

内定がない不安な大学生は今すぐ東京で就活するべき!

転職したいなら富山のニーズや収入、実際の生活を調べてみた

富山移住で体験者が語る失敗しないためのメリット・デメリット

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。同志社大学卒業。創刊編集長。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
成功の反対は失敗ではない。挑戦しなかったことである。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る