パートナー枠

フェイスブック

パートナー枠



【まるーむ】0才からOK!ママの希望をすべて叶えてくれるカフェ

こんにちわ、ライターのサンソンです。

子どもがいると、どうしてもおしゃれなランチに行けない。そんな声から生まれた超オシャレな子連れカフェがオープンしたと聞いてやってきました。

それが富山市民プラザにある「ma room」さん!

子連れに特化したカフェに子連れでなく、合計年齢を足すと100歳近い大人3人で行きますが果たして大丈夫だろうか…。

ということで、今回はそんな子どもも楽しめるカフェ「ma room」さんを紹介していこうと思います。

目次


1. ma roomとは
2. 場所
3. 営業時間
4. 行ってきた
    4.1. 素敵な店内
    4.2. おもちゃも充実
    4.3. ランチ
    4.4. 授乳室等も完備
5. まとめ





1. ma roomとは

ma roomは、”0才からのお客様”をコンセプトに、ママ・子どもがゆっくりくつろげるランチカフェです。

ランチメニューは、ママと子どもが一緒に食べられるように、キッズプレート、離乳食を準備しています。おもちゃがあったり、小上がりできたり、授乳・おむつ替えもすることができる!ママの希望をすべて叶えてくれるカフェなのだ!ぜひ子どもと一緒に一度は来ておきたいですね。




2. 場所


画像引用 「市民プラザ」より

場所は富山市民プラザの中にあります。

住所はこちら
富山市大手町6番14号

行き方
JR富山駅より徒歩約15分、自動車で約5分
JR富山駅よりセントラムで約8分 「大手モール」下車
バスで「総曲輪」または「城址公園前」下車徒歩3分
富山空港から約7km。自動車で約15分
北陸自動車道富山インターから約4km。自動車で約10分




3. 営業時間

営業時間
平日:10時~16時(LO15時30分)
土日祝:10時~17時(LO16時30分)

休業日
不定休(臨時休業の情報は公式Instagramを御覧ください。)




4. 行ってきた

ということで、ma roomにやってきました。

なんでも「0才からのお客様」をコンセプトにママ、キッズがゆっくりくつろげるランチカフェなのだ!

全面ガラス張りで、子連れじゃなくても子どもを見ながらランチを食べるのもいいかもしれませんね。




4.1. 素敵な店内

お!この雰囲気なら子連れでなくても過ごせそう!居心地のよさそうなテーブル席。

これだけを見ると子連れカフェっぽくないですよね。しかし、次の写真をご覧ください。







じゃーん!!!!!


見よ!この世界観。何ここ?天国?

これはハイハイ期、首座り期、腰座り期でも過ごしやすい空間になっていますね。


こんな風に子供さんが一つしたの空間で遊べるような作りになっていて、赤ちゃんは綺麗なカーペットの上でコロコロしていました。




4.2. おもちゃも充実

オモチャも沢山常備されていて、これならママさん達も心置きなく食事やおしゃべりが楽しめそうです。

(他のお子様がオモチャを使用されていた為、オモチャの数少ないです。子供から奪い取ってまで撮影する鬼じゃないよ!)




4.3. ランチ

ランチメニューはこちら。

ママのメニューも月に1回変更してあきないように、毎回本格的なメニューを楽しんでいただけるように工夫しているそうです。


注文したのは、「POP OVER LUNCH」といって、卵をたっぷり使ったサクッとしたシューのような生地に、具材をのせた人気のランチ。

子じゃがとベーコンのグリル&サーモンとキノコのソテー。ポップオーバーとは卵をたっぷり使った生地を高温で焼き上げたシュー生地のようなパンの事だそう。

ポップオーバー初体験!さくっとしていて、具材とバルサミコ酢ソースの相性も抜群です。


こちらは、「PASTA LUNCH」

サーモンとイクラの親子クリームパスタ

パスタは日替わりとなっていて、その日その日でいろんな種類のパスタをいただくことができます。子育てで忙しいママさん達が、特別感を味わえるようなランチですね。




4.4. 授乳室等も完備

また赤ちゃん連れのママさんも安心な、授乳室とオムツ替えコーナーの清潔感のある個室もあります。

もちろんお子様ランチもメニューにあるので食べ盛りなお子さんも安心!そして離乳食まで!!さすがやー!!0歳からのお客様も大喜びやー!!




5. まとめ

ママ友とのランチに、家族でのお出かけに、赤ちゃん連れでも気兼ねなく入れるカフェ「MA ROOM」

他にもイベントを開催したりと親子が楽しめるように工夫されています。ぜひ、みなさんも小さいお子さんと一緒に行ってみてください!

     

住所 富山市大手町6番14号
ホームページ ma room
OPEN 平日:10時~16時(LO15時30分)
土日祝:10時~17時(LO16時30分)
CLOSE 不定休
駐車場 有料あり


富山でお金の悩みはこちら

お金が貯まらない人へ、わたしはこれで毎年3万円節約してます

ロボットを使ったほったらかし資産運用で利益が出てきました!

富山で副業したいなら在宅で月収1〜2万円は簡単に稼げます


富山で人生を考えよう

内定がない不安な大学生は今すぐ東京で就活するべき!

転職したいなら富山のニーズや収入、実際の生活を調べてみた

富山移住で体験者が語る失敗しないためのメリット・デメリット

この記事の著者

SANSON

SANSON

太平洋育ちが2011年に富山へ移住!
雨乞いならぬ日照り乞いを職業として常に富山の鉛色の空と戦っています。
富山の曇り空に暴言吐いている人を見かけたら間違いなくそれは私、サンソンです。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る