【ベルテンポ】ドーナツや焼き菓子のある可愛いお店に行ってきた




どうも、編集長のサクラです。


突然ですがみなさんは、魚津で可愛いおやつを食べたいときにどうしていますか?

おやつといっても、駄菓子屋のようなモノではなく、ドーナツやマフィンといった可愛いモノです。

「そんな可愛いところが魚津にあるの?」という読者の声が聞こえてきますが、実は2018年に新しく中央通り商店街にあるお店がオープンしました。

それが小さなおやつ屋さん『bel tempo』というのですが、気軽に訪れることのできるオシャレなお店だったので紹介したいと思います。

目次

1. bel tempoとは
2. 場所
3. 営業時間
4. 行ってきた
    4.1. メニュー
    4.2. 店内で飲食も
    4.3. やさしい味わい
5. まとめ





1. bel tempoとは

bel tempoは、魚津市中央通り商店街にある小さなおやつ屋さんです。

ちなみに「bel tempo(ベルテンポ)」とはイタリア語で「いい天気だね」という意味です。

こちらのお店では、国産小麦、きび砂糖、魚津のたまごや果物などを使用しており、子どもでも安心して気軽に食べることができます。

ドーナツや焼き菓子など可愛い商品が多くて、思わず手に取って食べてみたくなるモノばかりですよ。




2. 場所

住所
富山県魚津市中央通り2丁目1−15

電車の場合
電鉄魚津駅より徒歩6分

車の場合
魚津ICより車で5分
専用駐車場はございませんので、近くの商店街駐車場か電鉄魚津に駐車ください。






3. 営業時間

営業時間
11:00-19:00(売り切れ次第就床)

定休日
日曜日
※臨時休業もございますので、詳しくは公式instagramをご確認ください。




4. 行ってきた

ということで、bel tempoにやってきました。

こちらの魚津中央商店街には『藤吉』というオシャレで多くの人で賑わっているお店もあります。
【藤吉】魚津ご城下の台所 こだわりランチにデザートも可愛い

外観からして小さくて可愛いお店であるため、こちらの商店街でひときわ目を引きますね。


店内は中央にドーナツやマフィン、焼き菓子が並べられていました。

装飾も木と白色を基調とした北欧を感じされる雰囲気で、どこか優しいデザインとなっています。




4.1. メニュー

メインはドーナツとマフィンで、テイクアウトや店内で飲食するためのドリンクも販売されていました。

この日のドーナツはチョコレートとプレーンで、マフィンはというと地元の加積りんごを使用したものなどがありました。

季節によって種類も変わってくるため、何度訪れてもワクワクするような味に出会えそうです。


また、タルトやパウンドケーキもあったり、いろんなお菓子が選べるのも特徴です。

かぼちゃのタルトなんかは、野菜嫌いな子どもでも食べれるのではないでしょうか。

おやつに野菜を採れるという点で女性にも嬉しいですよね。




4.2. 店内で飲食も

ちなみに店内には小さな飲食スペースもあるので、お店のなかで食べることもできます。

もちろんテイクアウトしていく人も多いのですが、お店の空間で食べるからこそ味わえるおいしさもあります。

こちらのスペースでは商店街の外を眺めながら食べることができるのでボーッとするのにも最適。


せっかくなので、コーヒーもいただきました。

わざわざ豆を引いてから入れるようで、コーヒーの香りが店内に広がります。

ドーナツとマフィンと相性がいいのは、やっぱりコーヒーですよね。




4.3. やさしい味わい

それではマフィンとドーナツをコーヒーと一緒にいただいたいきます。

紙袋やコーヒーの容器も可愛いので、テイクアウトでお土産として持っていっても喜ばれそうですね。

中のお菓子も、1つ1つ丁寧に包装されているので、ボロボロになることもありません。


こちらはチョコレートマフィンで、手にもってほおばることができます。

味はちょうど良い甘味で、ホテルなどでも出される本格的なお菓子となっていました。

またドーナツも食べたのですが、こちらは外がカリっとしていて中はふんわりとした食感に、味は普段食べているものとは別格でした。

ちなみにこちらのオーナーは、大阪で専門学校に行き、いろんなお店で働いた上で独立したそうです。

そのためお菓子作りの腕前は、プロのパティシエールということになりますね。




5. まとめ

ということで、こちらのbel tempoはドーナツや焼き菓子を中心とした魚津では珍しい可愛いお店となっていました。

店内でマフィンを食べている際も、お客さんが途絶えることは少なく、オーナーが丁寧に接客していたのが印象的でした。

また笑顔もすてきで、オーナーに会いにわざわざ買いにくるお客さんも多そうです。

住所 富山県魚津市中央通り2丁目1−15
ホームページ 公式Instagram
OPEN 11:00-19:00(売り切れ次第終了)
CLOSE 日曜日
駐車場 なし

関連記事一覧