【KUNISAKI くにさき】高岡のフレンチレストランに行ってきた




どうも、編集長のサクラです。


突然ですがみなさんは、高岡市の田舎町にフランス料理店があることをご存知でしょうか?

しかも口コミによると、ランチはいつも満席だという。(ディナーはまだ行っていない。)

フレンチというと敷居が高いイメージがあるかと思いますが、ランチタイムだと意外とリーズナブルに料理をいただくことができるのです。

ということで今回は、そんな高岡市のフレンチ『くにさき』について紹介したいと思います。

目次

1. くにさき
2. 場所
3. 営業時間
4. 行ってきた
    4.1. メニュー
    4.2. ランチコース
5. まとめ





1. くにさき


画像引用 「くにさき」より

くにさきは、経験30年のシェフが一からすべて手作り​した旬のお料理をいただくことができます。

手づくりへのこだわりが生む繊細なメニューが人気で、おすすめのコースを主軸に逸品洋食を提供しています。

白基調のモダンな店内は、開放的かつ各席の独立を配慮し優雅な時間を過ごせる店となっています。




2. 場所

住所
富山県高岡市木津988-1

電車の場合
高岡やぶなみ駅より徒歩9分

車の場合
高岡ICより車で6分






3. 営業時間

営業時間
Lunch
11:30-15:00(LO 14:00)
Dinner
17:30-22:00(LO 20:00)

定休日
月曜日,第3火曜日
※祝日の場合は営業




4. 行ってきた

ということで、ランチタイムの『くにさき』にやってきました。

1店舗の構えとなっていて、入り口は白を基調としたモダンな雰囲気です。

きっと、女性はこういうのが好きなんだろうなぁ。

若者向けというよりは、マダム向けといったところだろうか。


こんな感じで、2人で食べるテーブルもあるので、記念日とかに利用できるかと思います。

実際に予約制のアニバーサリーコースもありますので、大切な日に使えます。




4.1. メニュー


画像引用 「くにさき」より

メニューはホームページに記載されていますが、ランチコースは1,500円からいただくことができます。

これだけの本格フレンチをこの値段でいただけるのは本当に破格です。

ただディナーになるとランチコースの3倍くらいの値段になるので、そこらへんはご了承ください。




4.2. ランチ

ということで、リーズナブルなランチコースメニューを注文してみた。

ランチメニューはたくさんありましたが、スープ、サラダ、パンorライス、メインディッシュ、ドリンクというコースにしました。

これだけで十分おなかいっぱいになりそうです。


そして、メインディッシュは地鶏のグリル。

外はカラッとして、中はジューシー。すごくワインが飲みたくなる!!!

お肉だけでなく、ソースにもこだわりが感じられ、お肉とソースが織り成す味のハーモニーがすごい。

まさに、お口の中に広がるフランス革命やぁ~。


とコーヒーを飲みながら、そんなことを考えているとオーナーの方が色々お話をしてくれました。

それで黒部のケーキ屋さんの「パティスリージュメル」の姉妹と知り合いだといいます。

なんてスモールワールドなのだろうか、富山は。

富山だと知り合いの知り合いは、きっと、知り合いなのだろう。




5. まとめ

ということで、こちらの『くにさき』はランチタイムにリーズナブルにフランス料理がいただけるお店となっていました。

味もかなり本格的で、お昼にいったためマダムたちで店内は満席でした。

ぜひお金に余裕のある人はディナーにもチャレンジしてみてください。

 

住所 富山県高岡市木津988-1
ホームページ くにさき
OPEN 11:00~14:00
17:30~22:00
CLOSE 月曜日
駐車場 あり

関連記事一覧