【ジョウハナーレ】城端にある桜ヶ池クアガーデンのランチを食べてきた




どうも、編集長のサクラです。


突然ですがみなさんは、南砺市にの城端インター近くにあるる「桜ヶ池クアガーデン」をご存知ですか?

なんか名前がオシャレで、ものすごいさわやかなお姉さんがガーデニングをしているような名前ですね。

わたしも初めて富山に来た際は、植物園か何かかと思っていたのですが、ここは宿泊施設なんです。

そしてそのホテルの中にあるレストラン『ジョウハナーレ』がすごくオシャレだったので紹介したいと思います。

目次


1. ジョウハナーレ
2. 場所
3. 営業時間
4. 行ってきた
5. まとめ





1. ジョウハナーレ


画像引用 「ジョウハナーレ」より

ジョウハナーレは、桜ヶ池クアガーデンの中にあるレストランです。

ランチとディナーは本格的!それもそのはずで、ここでは冠婚葬祭もしているため、フレンチ・和会席のコースもあります。

デザートはパティシエが直前に手作りするほどのこだわりで、ディナーはお高いですが、ランチになるとリーズナブルになるのでおすすめです。




2. 場所

住所
富山県南砺市立野原東

車の場合
福光I.C出口から信号を直進して道なりに約8分
城端サービスエリア駐車場から徒歩1分
※城端サービスエリアでの折り返しは出来ませんので、ご注意ください。

電車の場合
JR城端線城端駅からタクシーで10分
宿泊施設をご利用の場合は、バスでの送迎があります。






3. 営業時間

営業時間
ランチ 平日11:00~14:00、土日祝11:00~14:30
ディナー 17:30~22:00(L.O.20:30)

定休日
年中無休
※1年に1度、メンテナンス休業日あり




4. 行ってきた

ということで、こちらが桜ヶ池クアガーデンです。

めちゃくちゃしっかりとした施設になっていて、1人で乗り込むには少々ビビりますね。

こちらの中にオシャレなレストラン「ジョウハナーレ」があるので勇気を出して行ってきます。


ジョウハナーレのエントランスはこんな感じで、さすがホテル内のレストランです。

高級感が漂っていて、1人で来るような場所ではないですね。

みなさんもぜひ家族や恋人、友人たちと来ましょう。


レストラン内もスタイリッシュです。

椅子もふかふかしていて、なんだか金持ちになった気分です。

メニューを見てみると…まぁまぁな値段ね!


せっかくなので、プレミアムランチ(2100円)を注文しました。

こちらのレストランでは、地元でとれる新鮮な食材をいかした創作フレンチが出てきます。




カニパスタうまっ!


カニ、魚、肉といろんな素材を食べることができる贅沢なランチです。

これは完全に、マダム向けのお店と言っていいでしょう。


デザートももちろんおいしい。

てか2000円以上も払ってマズいわけがないんですよね。

いろんな料理をちょっとづつ食べるのが大人の醍醐味です。


スタッフのサービスとかもすごく行き届いていて、本当に最高でした。

ただ本を読みながらゆっくり食べていたので、何度も「お皿をお下げいたしましょうか?・・・あっ、申し訳ございません。」とスタッフを困らしてしまいました。

ごめんなさい、本読むなよって感じですよね。




5. まとめ

いやーおいしかった。

さすが高級なだけあります。

ちなみに桜ヶ池クアガーデンには、温泉・プール・ロッククライミング・砺波平野を一望できる展望台、そして桜ヶ池公園もありますので、子ども連れでも楽しめます。

ぜひ一度、ランチは高いですが公園とかで遊んでみてください。
【桜ヶ池公園】遊具広場やボート乗りで優雅な休日を楽しんできた

ADDRESS 富山県南砺市立野原東1514
ホームページ ジョウハナーレ
OPEN ランチ 平日11:00~14:00、土日祝11:00~14:30
ディナー 17:30~22:00(L.O.20:30)
CLOSE NO CLOSE

関連記事一覧