【パティスリージュメル】黒部にあるピンクのケーキ屋に行ってきた




どうも、編集長のサクラです。


突然ですがみなさんは、黒部市にめちゃくちゃピンクの外観のお店があることをご存知でしょうか?

黒部なのにピンク色。

それがパティスリージュメルというケーキ屋さんで、これだけピンク色だとめちゃくちゃインスタ映えしそうですね。

ということで、こちらのお店では店内でケーキをそのまま食べることもできるというので行ってきました。

目次

1. パティスリージュメル
2. 場所
3. 営業時間
4. 行ってきた
5. まとめ





1. パティスリージュメル


画像引用 「パティスリージュメル公式Facebook」より

パティスリージュメルは、ピンクの看板が目立つ可愛いケーキ屋です。

店内には 焼き菓子やロールケーキ、季節のケーキなど様々なケーキがあります。

また店内でもイートインできるカフェも併設していて、その場でケーキを買ってコーヒーと一緒にいただくこともできます。

最近ではインスタブームもあって、写真を撮りに来る人も多いようです。




2. 場所

住所
富山県黒部市牧野881-1

電車の場合
あいのかぜ黒部駅もしくは電鉄黒部駅より徒歩12分

電車の場合
黒部ICより車で9分
無料の駐車場が併設しています。






3. 営業時間

営業時間
10:00〜20:00

定休日
木曜日




4. 行ってきた

ということで、パティスリージュメルにやってきました。

黒部市の国道沿いを脇にそれて、いきなりすごいピンク色のお店が現れたのでビックリしました。

店内もピンク色していて、かなり可愛くインスタ映えしそうです。


ケーキやお菓子と作るところもあって、いい香りがしています。

またこのような木目調の雰囲気もまた暖かみがあっていいですね。

見てみると、オリジナル商品がたくさんあってお土産にもよさそう。

実際にそのおいしさから全国からお取り寄せや取材が来ているそうです。


続いて、店内でいただけるケーキを見てみると、このようにズラリと並んでいます。

めっちゃ太陽光と反射して、ブースの中のケーキが見にくいですが、イチゴがたくさんありますね。

また、手書きのポップが可愛いというポイントもあります。


ケーキのとなりにあった焼きドーナツもこのラインナップです。

こんな種類のドーナツ作れるなら、もうドーナツ屋さんとしてでもやっていけるのではないでしょうか。

それにしても可愛いデザインのドーナツですね。


それではお気に入りのケーキや焼き菓子を見つけたら店内で食べてみましょう。

店内ももちろんピンク色!

富山県でこんなピンク色の店内を今まで見たことがありません。


いつもならおすすめケーキか話題のスイーツをいただくのですが、今回は純粋にチョコレートケーキが食べたかったのです。

そのためチョコレートケーキタルトを注文しました。

さらに、ブレンドコーヒーは、すっきりとした味わいでケーキによく合います。

これはかなり良い感じです。めちゃくちゃ優雅な休日ですがな!




5. まとめ

ということで、このパティスリージュメルはピンクの外観が目立つだけでなく、ケーキもしっかりとした味わいでした。

ケーキやマカロン、クッキーなどのオリジナル商品も作っているので、何回来ても飽きなさそうです。

ギフトやラッピングギフトも積極的に行っており、女の子への贈り物としてはこれ以上最適なものはないと言えるでしょう。

富山でスイーツに興味がある人なら、この店は絶対に外せません。

ADDRESS 富山県黒部市牧野881-1
ホームページ 公式facebook
OPEN 10:00~20:00
CLOSE 木曜日

関連記事一覧