とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

裸にシャツを羽織る可憐な女性!?第32回「銅像評論会」

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

dpp_2497

どうも、編集長のサクラです。


やってきたのは、富山市の松川べり。

ここには、「松川べり彫刻公園 水と緑のプロムナード」という、なんでそんなところ作ったよ、って散歩道がある。

DPP_3067

春には、桜の名所として有名な場所になりますが、それ以外の季節は、銅像の名所になるのです。

今回紹介するのは、こちら。

dpp_2497

椅子に座っている。

シャツを着ている。

しかし、なぜか裸。

一体、どういう気持ちでここに座っているのだろうか?

その表情は・・・。

dpp_2498




なんか微笑んでる。


でも、もうちょっと、その・・・若い方がよかった。

dpp_2499

タイトルは、「ワイシャツの女」


なんか、タイトルで想像はいろいろ掻き立てられますが、書体が昭和だな。

タイトルは好きです。

ということで、評価は。

美しさ ☆☆
芸術度 ☆☆☆☆
タイトル ☆☆☆☆
ワイシャツ度 ☆☆☆☆☆

彼女はこの場所で、座り続けています。

次回もこうご期待!

SHARE

Recommendedおすすめ記事