とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

バレンタインデーに富山ブラックサイダーだと?

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


突然ですが、みなさんは「富山ブラックサイダー」をご存知でしょうか?

この商品は、富山ブラックというラーメンをサイダーにしたというむちゃくちゃなサイダーだ


実は以前、何気なくツイッターを見てるとこんなものを見つけた。






便乗にもほどがあるだろ!


バレンタイン = チョコレート = 黒 = ブラックサイダー

という、自然と頭の中でマジカルバナナしたよね。


ということで、その富山ブラックとやらを味わってみようじゃありませんか。

DPP_0799

バレンタインデーということで、ちょっと高級感を演出してみました。

こうしてみると、富山ブラックサイダーがドンペリのように見えませんか?見えませんね。

DPP_0890

さて、パッケージはというとこんな感じ。

写真の富山県が「うひょぉー」とジャンプしているみたいです。


コンセプトは富山ブラックラーメンの持つ「やみつき感」。

問題の醤油・胡椒風味が吉と出るか凶と出るか・・・。


早速、飲んでみました。

DPP_0907

封を開けると、醤油と胡椒の香り。

飲んでみると・・・あれ?


意外と、甘くて・・・サイダーだ


もう一度、ゴクリ。

初めは甘いのだが、後味が塩辛い感じ。

DPP_0891

成分を見てみると、黒い醤油はカラメルで、スパイシーな黒胡椒が香辛料のようだ。

さて、ここで冷静になってみよう。




・・・まずい。


ちょっとこれはどういうことなのか、ホームページを見てみました。

すると、こんな説明文を発見。

スクリーンショット 2016-02-10 21.32.23

一度飲めばやみつきになる・・・はず?

img1455136440298

3人連れてこい!!!


ただ、私は残りの7人だったんだ。

私が変態だったわけではないんだね!


しかし、バレンタインデーに富山ブラックサイダーはなかなか面白い。

県外の人にもプレゼントしてみよう。

SHARE

Recommendedおすすめ記事