幻の果物ラボンを使ったサイダー「ラボンサイダー」
どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。
サイダー界にあると言われる幻の果物ラボンを使ったサイダー「ラボンサイダー」
発音が仮面ライダーと似ている。価格は一本189円。
ラベルを見ると柑橘系の果物のようだ。
だがよく見ると、丸い枠に、海と空と木があるだけで、果物ではなかった。
だまされたYO!
あと、イルカがなんであんなところにいるんだYO!
テンションが上がり過ぎて、ラッパー口調になってしまった。
ちょっと落ち着こうではないか。
・・・ふぅ。
さて、富山県で一世を風靡したご当地サイダー。一体どんな味だっていうんだYO!
「ラボンサイダー」テイスティングタイム!
カボス?いやブドウっぽい味かな。
一体、なんの味なんだ?
フルーツっぽいのは確かなんだが・・・
んー・・・あっ、ラベルの裏を見ればいいやん。
果糖ブドウ糖液糖、酸味料、香料・・・
果汁入ってないんかい!
飲む人によって変わる味。まるで、フルーツの七変化やぁ。
・・・いや、フルーツの怪人二十面相やぁ。
・・・フルーツの千手観音やぁ。
もっと毒々しい味であって欲しかったが、めっちゃ美味しい。
バニラの風味やフルーツの香りをプラスした、独自配合のフレーバーらしい。
炭酸は微炭酸で、子供にも飲みやすい。家族みんなで飲んでみたいサイダーだ。
ちなみに、「昭和初期の味を復刻!ラボンサイダー 」というYou Tube動画もあるので、ぜひ見てほしい。
再生回数がかなり少なめだが、ぼくは気にしません。
めっちゃうまかったラボンサイダー。
果たして、ラボンサイダーが優勝なのか?
ぜひ富山県ご当地サイダーバトルで続きを見てほしい。