【バレンタインデーかまぼこ】渋いけど可愛い富山の新感覚プレゼント




どうも、編集長のサクラです。


突然ですがみなさんは、バレンタインデーと言えばナニを思い浮かべますか?

やはりバレンタインデーといえば、あの砂糖とカカオの塊です。

女性なら大好きかもしれませんが、男性の中には甘いものが苦手な方も多いはず。

そんななか一線を超えたバレンタインデーのプレゼントを富山県の魚津市で発見しました。

そのプレゼントとは「かまぼこ」なのですが、ものすごい面白い商品だったので紹介していきます。

目次


1. 河内屋
2. バレンタイン蒲鉾
3. 買ってみた
4. まとめ





1. 河内屋

image

河内屋は、富山県魚津市にある蒲鉾専門店です。

富山県は全国でも蒲鉾が有名な地域ですが、中でも河内屋は、お土産、ご贈答などで特にお客様に高い評価が得られています。

また、伝統の「細工かまぼこ」で数々の受賞も受けるなど富山を代表する蒲鉾屋さんなんですね。

河内屋HP




2. バレンタインかまぼこ

14504R
画像引用 「Romantic Kamaboko」

そんな河内屋が作っているのが、こちらのバレンタイン蒲鉾です。

バレンタインにカマボコとは、すごい市場に殴り込んで来ましたね。

ただデザインを見てみると・・・。




めっちゃ可愛い!


ちょっとオシャレでもう和菓子みたいだし、これは一種のアートですね。


04804
画像引用 「ハートmini5」

こんなデザインのカマボコまであります。

もはやカマボコと思えない。

ただこちらの商品はバレンタインの季節限定なので、他の季節に購入することはできません。

ということで、今度は味を確かめるべく購入してみました。




3. 買ってみた

DPP_1920

ということで、実際にどんなものか購入してみました。

これでもかって真空パックされてます。

真空過ぎて、かまぼこが死んじゃうんじゃないかと思いました。


DPP_1922

また小分けになっているので、食べやすそうですね。

あと、バレンタインデーだけどめでたいデザインですね。

そもそもバレンタインデーはめでたい日なのか疑問ですけど。


DPP_1924

その中でも、とびきりバレンタインデーっぽいのをまず食べてみたいと思います。

これはどう考えてもバレンタイン。


・・・パクッ。


DPP_1925




・・・めちゃくちゃかまぼこ。


すべて食べてみましたが、両方とも嘘偽りなくかまぼこでした。

バレンタインだからといって、ちょっと違ったかまぼこの味とかではありません。


DPP_1926

賞味期限は、2月26日となっていましたので、2月中に食べましょう。

まぁ話のネタとして、こちらのプレゼントはかなり喜ばれるのではないでしょうか。




4. まとめ

DPP_1921

ということで、甘いものなんか嫌い!

そんな彼に本当の意味で、ひと味違ったプレゼントになりますね。

これならお父さんや上司も食べてくれるんじゃないですかね。

ちなみに富山県内のバレンタインデーについては、こちらにまとめていますので参考にしてみてください。
【富山のバレンタイン】おすすめの購入場所や特別なデートを紹介

河内屋

関連記事一覧