とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

二上山で紅葉ドライブデート!富山湾も一望できる

公開日
更新日
執筆者
SANSON

富山県民なら誰しもがドライブをデートの一つに取り込むはず。

そうして、運転してくれる彼にキュン。助手席から飲み物を渡してくれる彼女にキュン。そして、車内でチュッ。

・・・。




こんにちわ、サンソンです。

DPP_1733

ということで、そんなドライブデートが楽しめる高岡市の万葉ラインにやってきました。

実はここは、国定公園「二上山」でもあるんですね。

富山県のドライブデートスポットとしては王道的存在。


DPP_1734

さらに、本日は季節が秋ということで紅葉デートです。

車内のBGMは、ガガガSPの「晩秋」一択。付いて来れているかい?平成ボーイ。


DPP_1738

展望台からは、高岡市内を一望できます。

まさに秋晴れ。気持ちよ過ぎです。マジで仕事を急に休んでここに来ることをおすすめします。


DPP_1737

さらに二上山の特徴として、反対側には海が見えます。

ちょっと木が邪魔ですね。

ちょうど氷見が見えないなんて、高岡市ったらこんにゃろー。


DPP_1736

また、紅葉と言ってもちらほら赤く色づいて来たかなってところ。

何はともあれ、ドライブには最高の天気と季節です。


DPP_1735

ちなみに二上山は、東峰と西峰を2柱の神に見立て「二神山」と呼んだのが語源。

山を神に見立てるって、昔の人は、本当に、その・・・アレですね。

つまりここは、二つの山を合わせて二上山って言うんですね。


DPP_1739

ということで、これでデートの予習はバッチリです!

あとは、本番を待つのみ。




今日は、ただただ自分一人が気持ちよくなっただけでした。

SHARE

Recommendedおすすめ記事