とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

夜になったら1つになると言われる城端の「夫婦滝」

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


砺波市にある高清水山。

その山の麓には、縄ヶ池といって「みずばしょう群生地」としても知られている。

さらに、そこから見える景色も最高!

すごい散居村具合です。

ぼくのお父さんの頭皮を思い出します。

DPP_0825

さらに、空ではパラグライダー!

どうやら南砺市ではパラグラダーも楽しむことができるらしく、みんな優雅に空を飛んでいます。

DPP_0826

・・・。

これは見なかったことにしましょう。

DPP_0842

そんな縄ヶ池に行く途中に、何やらすごい水の音に出くわしました。

その正体は、滝です。

DPP_0843

しかも、この滝には名前がついており、その名も「夫婦滝」

説明によると、右の細い方が男滝で、太い方が女滝だそうです。




なんか複雑。

DPP_0845

再確認してみました。


まぁ、確かに右の方が細いかもしれません。

でも、どっちもスレンダーですね、うん。

そういうことにしましょうよ。

DPP_0844

また、写真を撮っていたときにいた地元の人が言っていたのですが

「この夫婦滝はなぁ、夜になると一つの滝に交じり合うんだ。」

と、自慢げに話を聞かせてくれました。


なんていうか・・・セクハラかと思いました。

地図はこちら→https://www.google.co.jp/maps/@36.4690539,136.9157714,17z

SHARE

Recommendedおすすめ記事