ひと足先に松川沿いのサクラを見に行ってきた




どうも、お色気担当のサンソンです。


今日は金曜日ですが、みなさんどうお過ごしでしょうか?

情報によると明日は晴れ。

そして、それと同時に富山県では桜が開花しています。

DPP_0530

するとどうでしょう?

ここで簡単な、そう、とってもシンプルな方程式ができあがりました。

それは・・・。


晴れ+休日+桜=桜を見に行くっきゃない!

ということで、ひと足先に富山市の松川沿いの桜を見に来ました。


バキの花山薫も「握力×体重×スピード=破壊力」という物理法則を提唱しましたしね。

早速、桜を見に行きましょう!

DPP_0523

今日はあいにくのお天気ですが、それでも美しい。


桜には、どんな病も治すことができる力がある。

そんなことをDr.ヒルルクが言っていました。


平日に桜を見に来る余裕のあるどうしようもない性格も治してくれるかしら。

DPP_0528

また、明日はチンドンコンクールもあるので、出店もあります。


いよいよ祭りって感じですね。

明日が雨だったら彼らも悲惨でした。

DPP_0527

松川の両側もこの開花具合。


何分咲きかはよくわかりませんが、ぼくの予想だともう8分咲きはいってるんじゃないかな。

それくらい結構咲いてます。

DPP_0532

それで、普段は遊覧船に乗れるんですが、今日は強風のため中断。


明日は晴れるので、乗れるんじゃないでしょうかね。

ただ、まだ寒そうだ。

DPP_0526

鳩使いのメグミもこの表情。


鳩も喜んでいますし、全く意味のわからない銅像です。

DPP_0531

また、松川沿いには新しくオープンした「D&DEPARTMENT」があります。


ここの窓際から、なんと桜を見ながらランチを食べることができるのだ!

これは絶対行くっきゃない!

DPP_0533

ということで、女性に嬉しい可愛いランチが登場。


ここからランチを食べながら桜を見る。

こんな贅沢で楽しいことがあるでしょうか?


平日最高!!!

DPP_0525

帰り際には、桜の花びらがぼくの鼻に落ちてきました。


もし僕が生まれたてのヒヨコだったら、桜の花びらを自分の親だと思って寄り添う事になっていました。

僕が生まれたてのヒヨコじゃなくてよかったですね。


そんなことを思いながら、帰りました。


ということで、明日の4月4日は晴れみたいなので、ぜひ行ってみてください!


大きな地図で見る

関連記事一覧