とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

【チリングスタイル】和と北欧を融合させる雑貨屋に行ってきた

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

DPP_0809

どうも、編集長のサクラです。


突然ですが、みなさんは富山市にある市民プラザをご存知でしょうか?

市民プラザといえば、富山市政100周年事業の一環として、また中心地区の活性化と活力ある都市づくりのシンボル施設として建設されたエリート建築です。

そんな中に入っているお店もそれはそれはすごいお店が多くて、特にここに入っているCHILLING STYLEという雑貨屋が楽しかったので紹介していきたいと思います。

目次


1. CHILLING STYLE
2. 場所
3. 営業時間
4. 行ってきた
5. まとめ


1. CHILLING STYLE


画像引用 「チリングスタイル」より

CHILLING STYLEは、富山市民プラザにあるオシャレな雑貨屋です。

日本の生活様式は床座を主軸とする『和室』ですが、そんな「和の空間」にフィンランドをはじめとする北欧のテキスタイルやライフスタイルツールを取り入れる提案をしています。

『和』の持つ居心地のよさと『北欧』のもつ高いデザイン性とインテリアの融合性で、あなたの部屋をにかっこよくしてくれます。






2. 場所

住所
富山市大手町6-14 市民プラザ1F

車の場合
JR富山駅自動車で約5分
北陸自動車道富山インターから約10分
駐車場は市民プラザの有料駐車場をご利用ください。

電車の場合
JR富山駅よりより徒歩約15分
JR富山駅よりセントラムで約8分「大手モール」下車
バスで「総曲輪」または「城址公園前」下車徒歩3分






3. 営業時間

営業時間
10:00〜19:00

定休日
毎週火曜日
詳しくは市民プラザのホームページをご覧ください。




4. 行ってきた

DPP_0482

ということで、「chilling style」にやってきました。

富山市民プラザには、他にも陶芸体験ができる場所や肉をありったけ食らいつけるお店など、もういろんな楽しいお店が集結しています。
大人の粘土遊び体験「陶芸工房 コネル」


DPP_0483

扱っている雑貨は、北欧デザイン

コンセプトは、「和」の持つ居心地のよさと「北欧」のもつ高いデザイン性とインテリアを融合させること。


DPP_0486

フィンランドを代表するアパレルブランド「marimekko(マリメッコ)」も多数。

デザインの特徴としては、極めてカラフルで創業当時としては、とても斬新なものだったそうだ。

ちなみに、マリメッコとは「小さなマリーのためのドレス」という意味であるらしい。


DPP_0485

また、チリングスタイルでは、北欧ブランドだけでなく自社ブランドの製品もちょっとあります。

他にも、ブランドとして、iittala(イッタラ )やARABIA FINLAND(アラビア フィンランド)や+d(プラスディー)なども取り揃えている。

あと、ムーミンもいました。


DPP_0484

その他にも小さい雑貨とかおもちゃとかがたくさんありました。

値段も高いものからめちゃくちゃリーズナブルなものまでそろっていて、プレゼントとかにも最適。




5. まとめ

DPP_0487

ということで、市民プラザには、めちゃくちゃオシャレな雑貨屋がありましたね。

富山県の気候は、北欧と似ているので、北欧雑貨がよく似合います。

chilling styleは、まさに富山を代表する雑貨屋ですね!

ADDRESS 富山県富山市大手町6-14富山市民プラザ1F
TEL 076-493-4280
OPEN 10:00〜19:00
CLOSE 火曜日

SHARE

Recommendedおすすめ記事