とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

日本一の水が富山に!?魚津市にある「てんこ水」

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


突然ですが、世の中には、たくさんの名水が存在します。


秋田の力水・富山の穴の谷の霊水・岐阜の養老の滝水など。

日本にはありとあらゆる名水があります。

ただ、そんな数ある名水たちを差し置いて、富山県には日本一の名水があることをご存知だろうか?


それは・・・。




日本一卑猥な水です。

DPP_0287

ちょっとお茶の間が騒がしいですが、まぁ待ってください。


こちとらその証拠写真をちゃんと撮りに来たんです。

その卑猥な水があるのが魚津市の餌指公園。

DPP_0286

そんなよくわからない名前の公園はすごく小さく、はっきり言って、ただの公園です。

果たして、こんなところに日本一卑猥な水があるというのでしょうか?


そして、その看板はすぐに見つけました。

その水の名は・・・

DPP_0288

「○んこ水」
注:あまりにも卑猥な名前だったので○で修正しました。




これは・・・あまりにも直球過ぎです。

卑猥すぎて、名前を呼ぶことすらはばかられます。


もう、目のやり場にも困りますが、一体、どんな名水なのか確認したいと思います。

DPP_0289

その水は、普段、ここから出て来るようですが、冬期だったので、出ていませんでした。


むしろ、ゲロを吐いたあとみたいになっています。

なんすかこれ。

ただ、もし大量に○んこ水が放出されていたのでは、もうここはTSUTAYAのアダルトコーナーののれんを付けるしかありませんでした。


それでは、早速、○んこ水が出て来るという噂の○んこを見てみたいと思います。

そして、それは下の方に付いていました。

DPP_0290




・・・ちっさっっっ!


もっと、ものすごいイカツイ○んこかと思いましたが、子ども○んこでした。

見かけ倒しかよ。

DPP_0291

そんな○んこ水は、魚津市街地の中心部を流れる鴨川に放流されます。


もともと○んこ水は、片貝川の冷たく澄んだ伏流水が湧き出たもので、すごい盛り上がって湧き出る形から「○んこ水」と呼ばれるようになったそうだ。

あと、○んこ水の○んこは、てんこもりから来ているそうだ。


わき上がる形状が、○んこみたいだったわけではないんですね。

DPP_0292

ということで、ほんとアレでしたね。

また、この水は、江戸時代初期から利用されてたみたいです。

歴史ある○んこなのです。




・・・なんですかこの記事は。

あわせて読みたい→「子宝に恵まれよう!女性が巡る神秘の神奇木ツアー」

SHARE

Recommendedおすすめ記事