パートナー枠

フェイスブック

【富山ローカルCM】懐かしくてくだらない愛すべきモノまとめ

design0000

どうも、編集長のサクラです。


突然ですが、みなさんはテレビが好きですか?

かくいうわたしも何かあればテレビをつけて、結果ぜんぜん見ないんですけど。

見ないなりに、面白そうなのが始まるとつい見ちゃうんです。

それで特に、急に見入っちゃうのがCMです。

中でも富山限定のCMって、言いにくいですが・・・その、アレ、ここだけの話。クオリティー低っくぅ。

だからこそじゃないんですけど、そういうところが好きなんです。

ということで今回は、そんな懐かしくてくだらない富山ローカルコマーシャルメッセージを紹介していこうと思います。

目次

黒川仏壇センター
山内神仏具店
リビック
立山科学グループ
エコキュート
小矢部市定住
市民プラザ
地デジ家 高原兄
梅かま
ヨーデルの女 柴田理恵編





黒川仏壇センター

いや、アフレコ下手すぎるだろ。

この低クオリティーさが、なつかしすぎです。




山内神仏具店

同じく仏壇のCM。

老人向けで綺麗にまとまってますね。




リビック

いや、なにこのCM

なんか壮大なわりに、お前なんだよっていう。

ただ、こういうCMめっちゃ好きです。




立山科学グループ

これは・・・さっきのリビックのCMを遥かに超える壮大さだ!!!

富山県民なら誰しも、「なんだこのCMは!?」と思ったことがあるでしょう。

これは、台詞を全て覚えたくなります。




エコキュート

これはちょっと面白いCMです。

羞恥心作曲の高原兄さんが出ていて、富山らしくない高クオリティーですね。




小矢部市定住

最高におもしろいCMですね!

これくらいの感じをどんどん富山に出してほしいです。

これを見て、わたしは小矢部に定住しようと思いました。




市民プラザ

これもいいですね。

こういうCMをわたしも作ってみたいです。

これを見て、わたしも市民プラザでスッキリしようと思いました。




地デジ家 高原兄

なんかしらんけど・・・さわやかですね。

この時期に富山県にいた人は、絶対見て話題となったCMです。なぜ柔道着。




梅かま

そもそもかまぼこのCM自体が、富山県ならではじゃないでしょうか。

ふつうの人は、わざわざかまぼこは買わないですしね。




ヨーデルの女 柴田理恵編

さて、最後はCMとかではないんですけど、ずっと伝説となって受け継がれる富山のローカルCMです。

実はこちらのCMは富山県のチューリップテレビで放送されており、知っているのは富山県くらいなんじゃないですかね。

こんなのもう柴田理恵に怒られても仕方がないレベル。

0:55のとき、食べるな食べるなwww

まぁとにかくこれを紹介したかったってのもあるんですけど、ちょっと騙されたと思ってみてみてください。
【ヨーデルの女】柴田理恵も登場!? なんのCMか調べてみた




まとめ

ARIB_COLOR_BAR_100

ということで、どれも懐かしくていいCMでしたね。

心の隅っこの引き出しにしまいたくなるような名作品たちです。

少しCMとは違うのですが、富山県はたくさんの映画のロケ地にも使用されているので、ぜひテレビっ子ならこちらの記事も見ていってください。
【富山がロケ地】舞台となった映画やドラマをまとめてみた



富山でお金の悩みはこちら

お金が貯まらない人へ、わたしはこれで毎年3万円節約してます

ロボットを使ったほったらかし資産運用で利益が出てきました!

富山で副業したいなら在宅で月収1〜2万円は簡単に稼げます


富山で人生を考えよう

内定がない不安な大学生は今すぐ東京で就活するべき!

転職したいなら富山のニーズや収入、実際の生活を調べてみた

富山移住で体験者が語る失敗しないためのメリット・デメリット

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。同志社大学卒業。創刊編集長。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
成功の反対は失敗ではない。挑戦しなかったことである。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る