とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

【富山のペットショップ】見に行くだけでも楽しい可愛い犬猫大集合

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

ペット可愛いですよね。どうも、編集長のサクラです。


もう今やペットは仲間や家族と同様に大切な存在。昔話でもサル・イヌ・キジをペットとして仲間とした桃太郎は有名な話です。

最初はわたしも「いやいや、なんて頼りないパーティだよ。」なんて思っていた時期もありましたが、さるかに合戦を思い出してください。親を殺された子カニが集めた仲間は、ハチ・クリ・牛糞・臼である。

生き物はハチだけなんです。


違うんです。そんなことを言うために記事を書いているんじゃないんです。

今やペットを野生のポケモンのようにモンスターボールで手に入れる時代でもありません。そう、ペットはペットショップで出会えるんです!

最近では休日にペットショップに行って、かわいい犬や猫を見に行くデートも増えているそうです。

ということで、富山県にあるペットショップをまとめてみました!

目次


富山のペットショップ
プチマリア
ペットエキスポ
ペットショップCoo&RIKU
マーチ
にのみやペットセンター
ワンラブ
ワンBOX
パピーくらぶ

富山のペット情報
ペットと泊まれる宿
富山のドッグラン
まとめ

富山のペットショップ

プチマリア

北陸を中心に展開しているペットショップ。

富山県は富山市に3店舗も展開しており、ペットの種類も多数。

子供が生まれたら犬を飼いなさい。
子供が赤ん坊の時、子供の良き守り手となるでしょう。
子供が幼年期の時、子供の良き遊び相手となるでしょう。
子供が成長し少年期になると、子供の良き理解者となるでしょう。
そして子供が青年になった時、
自らの死をもって子供に命の尊さを教えるでしょう。
別れの悲しさ、命の尊さを。

こちらをコンセプトにペットの大切さを教えてくれます。

     

ADDRESS 富山店 富山県富山市大町14−1
ファボーレ店 富山県富山市婦中町下轡田165-1
五福店 富山市五福1143-1
ホームページ プチマリア
OPEN 店舗による
CLOSE 店舗による
Parking あり





ペットエキスポ

あのDCM Kahmaから出店しているペットショップ。

大手からのペットショップということで、広いだけでなく八虫類から小動物まで取り扱っているのが魅力的。

ペットがいる家庭にとっては、ここは天国のような空間です。

     

ADDRESS ペットエキスポ富山本郷店 富山県富山市堀川本郷160番1
ドッグガーデン高岡駅南店 富山県高岡市下伏間江375-1
ペットコミュニティプラザドッグガーデン大島店 富山県射水市本開発字代官免100番地
ホームページ ペットエキスポ
OPEN 店舗による
CLOSE 店舗による
Parking あり





ペットショップCoo&RIKU

国内に139店舗、海外にも出店している大手企業(2017年現在)。

種類と頭数No.1を売りに、全国5000頭の中からペットを選ぶことが出来る。

すごいペットショップが富山県にもありました。

     

ADDRESS 富山県富山市秋吉98-59-1
ホームページ Coo&RIKU‎
OPEN 11:00~20:00(平日)
10:00~20:00(土・日・祝)
CLOSE 年中無休
Parking あり





マーチ

黒部市と滑川市にあるペットショップ。

ホームページには現在お店にいるワンちゃんとネコちゃんも確認することができます。

しつけ教室からドッグランも併設されており、ここに行けばすべてがそろいます。

     

ADDRESS 黒部店 富山県黒部市前沢字北1616
滑川店 富山県滑川市上小泉271-1
ホームページ マーチ
OPEN 10:00-19:00
CLOSE 水曜日
Parking あり





にのみやペットセンター

富山市に2店舗かかえているペットショップ。

アットホームな雰囲気で、お客様からの信頼も厚い。

アフターフォローもあり、お客様とのトータルサポートが強みだ。

     

ADDRESS 総曲輪店 富山県富山市総曲輪4丁目7−6
新庄店 富山県富山市荒川3-3-1
ホームページ にのみやペットセンター
OPEN 10:00-19:00
CLOSE 水曜日
Parking あり





ワンラブ

全国に107店舗(2017年現在)展開しているペットショップ。

常時30頭以上の子達が新しいご家族様との出会いを待っています。

イヌやネコのペットホテルやトリミングも実施中。

     

ADDRESS 富山県富山市稲荷元町2丁目11−1 アピアショッピングセンター1階
ホームページ マーチ
OPEN 10:00-20:00
CLOSE 年中無休
Parking あり





ワンBOX

コメリに入っている北陸で7店舗を展開しているペットショップ。

仔犬・子猫はもちろん、小動物コーナー、お魚のコーナーも充実している。

お買い物ついでに ちょこっとよってみるのにいいかもしれません。

     

ADDRESS 富山県砺波市中神二丁目50番地(コメリパワー砺波店内)
ホームページ ワンBOX
OPEN 9:00~20:00
CLOSE 年中無休
Parking あり





パピーくらぶ

氷見市のトリミングとホテル、子犬販売専門のペットショップ。

プードルを中心にヨークシャテリア、ポメラニアン、チワワ、ミックス犬等の子犬を販売している。

     

ADDRESS 富山県氷見市窪1860-1
ホームページ パピーくらぶ
OPEN ホームページ参照
CLOSE 水曜日
Parking あり

富山のペット情報

ペットと泊まれる宿

さて、もしペットが家族の一員となったら絶対旅行に行きたいですよね。

愛犬・愛猫と一緒のお部屋に泊まれたり、温泉も楽しめる宿や、おもいっきり走れるドッグランがある宿など!全国の様々なタイプの「ペットと泊まれる宿」が存在します。

ドライブ慣れさせてから、きっちりとルールを守って一緒に遊びましょう!

ペットと泊まってみる






富山のドッグラン

ちなみに富山県にはたくさんのドッグランがあります。

ドッグランはわんちゃんをノーリードで遊ばせてあげることのできる、いわば「犬の公園」「犬の遊び場」です。飼い主さんとわんちゃんとのコミュニケーションの場でもあり、愛犬家の増加に伴い行政も乗り出してその整備をしようとする動きが富山県でも活発化してきています。

最近、新しくできたドッグランも含め富山県にあるドッグランをまとめてみました。ぜひ、参考にしてみてください。





まとめ

ということで、富山県には様々なペットショップがありました。

休日に誰かと一緒に見に行くのもいいですし、新しい家族を見に行くのでもいいですね。

ぜひ一度みなさんもペットショップに行ってみてください。

SHARE

Recommendedおすすめ記事