パートナー枠

フェイスブック

パートナー枠

【ツゥインクルナイトin射水】ムズムズくんのイルミネーションが最高

DPP_4466

どうも、編集長のサクラです。


突然ですがみなさんは、射水市の冬のイルミネーションをご存知でしょうか?

実は富山県には市町村でだいたい駅前で行なわれており、その規模に差はあれど学生にとっては楽しい冬の灯火になります。

そんなイルミネーションが射水市でも開催されており、「ツゥインクルナイト in IMIZU」という名で駅前で輝いています。

ということで、今回はこちらのイルミネーションについて紹介していきたいと思います。

ちなみに富山県には他にもたくさんのイルミネーションスポットがありますので、ぜひこちらも参考にしてみてください。
【富山のイルミネーション】クリスマスデートにも全15選まとめ

目次


1. ツゥインクルナイトin射水
2. 場所
3. 開催期間
4. 行ってきた
5. まとめ





1. ツゥインクルナイトin射水

ツゥインクルナイトin射水は、射水市の駅前が55,000個の光のオブジェが街を包むイルミネーションイベントです。

JR小杉駅前や、下条川河川公園にはオブジェやジャンボツリー、JR越中大門駅、下行政センター、商店街など各所に多彩なイルミネーションが設置され、雪化粧とともに冬を彩り、多くの人の気持ちをもり立ててくれます。

また、JR小杉駅前には射水市ゆるキャラ「ムズムズくん」オブジェが登場し、それが一番の見どころですね。

ちなみにツゥインクルとは、「ぴかぴか光る」という英語です。




2. 場所

住所
富山県射水市戸破4119
射水市JR小杉駅前広場、下条川周辺、千成商店街、荒町商店街、JR越中大門駅前、下行政センター

電車の場合
あいの風とやま鉄道小杉駅から徒歩10分

車の場合
富山西ICおyり車で12分






3. 開催期間

毎年、12月上旬から1月下旬まで行なわれており、2018年の情報はわかり次第更新いたします。

営業時間
17:00~22:00




4. 行ってきた

DPP_4465

ということで、電車で小杉駅前にやってきました。

早速でスア、射水市のゆるキャラ「ムズムズくん」がいましたが、相変わらずアホそうです。

なんかチャンピオンになったかのようなポーズですが、彼の本業は水の精の王様です。


DPP_4470

そんな小杉駅前から歩いて川沿いに行きます。

ちょっと残念というか、ライトがまばらに木につけられています。

なんていうか、花見会場ってこんな感じですよね。あと全然人がいません。


DPP_4467

そんなところに、謎のモニュメントが現れました。




・・・いや、誰やねん。


引っ込みじあんな三女、下半身は恥ずかしいから次女、国歌斉唱の長女

なにこいつら。


DPP_4471

そんな川沿いを歩いていると、今度は謎のライトがありました。

この電球の配置具合が気になりますが、三角形にしてはブサイクすぎるし、遠近法使ったテントみたいですね。


DPP_4468

最新の綺麗なイルミネーションもありました。

綺麗だけど、駅から一番遠いところにあったし。これ駅前に置いてくれよ。ムズムズくんとセットならねぇ。


DPP_4472

最後に、スターにしきのあきらのような橋のイルミネーションを見つけました。

橋もまさか自分がスターになれるとは思わなかったでしょう。




5. まとめ

DPP_4469

ということで、駅前で近くにアルプラザとかあるので、高校生のデートとかに良いですね。

あと、犬の散歩とか。わざわざ遠くから見に来る必要はありません。ただムズムズくんだけは、いい味出してました。

ちなみに富山県には他にもたくさんのイルミネーションスポットがありますので、ぜひこちらも参考にしてみてください。
【富山のイルミネーション】クリスマスデートにも全15選まとめ

ADDRESS 富山県射水市戸破
TEL 0766-55-0072
OPEN 17:00-22:00
期間 12月1日~1月31日


富山でお金の悩みはこちら

お金が貯まらない人へ、わたしはこれで毎年3万円節約してます

ロボットを使ったほったらかし資産運用で利益が出てきました!

富山で副業したいなら在宅で月収1〜2万円は簡単に稼げます


富山で人生を考えよう

内定がない不安な大学生は今すぐ東京で就活するべき!

転職したいなら富山のニーズや収入、実際の生活を調べてみた

富山移住で体験者が語る失敗しないためのメリット・デメリット

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。同志社大学卒業。創刊編集長。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
成功の反対は失敗ではない。挑戦しなかったことである。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る