• HOME
  • ブログ
  • 公園
  • 陸・空・海 これらの共通点ってなにかわかりますか?「城東ふれあい公園」

陸・空・海 これらの共通点ってなにかわかりますか?「城東ふれあい公園」




どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


本日もなんの目的もないまま公園にやってきました。

先月はお母さんから

「ちゃんと栄養のあるものを食べないと殺すからね。」

という本末転倒なメールがきました。


そりゃ若者はグレるわ。

DPP_4176

そんな思春期の気持ちを胸に「城東ふれあい公園」にやってきました。


確かに、栄養は偏っています。

肉ばかり食べていた時期もありました。

しかし、焼肉は素晴らしいですよね。

ただ肉を焼いているだけだというのに、何故あそこまで人を夢中にさせるのかが不思議でなりません。

DPP_4183

これはぼくの想像なのですが、焼肉が人気なのは、

恐らく原始時代にマンモスを食べていた頃からずっと受け継がれてきた食べ物だからだと思うんです。

最も原始的な食べ物だからゆえに、最も食欲を刺激する料理。


・・・それが焼肉なのではないでしょうか。

DPP_4184

焼き肉の話をしている間に、公園にやってきました。




じじぃばっかりやないか。


空はめっちゃ天気がいいのに、曇っているという謎の天気です。

公園は子どもの遊び場だと思っていましたが、実は、じじぃの遊び場だったのですね。

DPP_4179

じじぃたちをあとに、公園を散策していると、迷路みたいなところに出くわしました。


なにここ。

カクカクしすぎでしょ。

てか、ここでゲートボールしちゃうっていう破天荒なじじぃはいないのかしら。


しかし、平和です。

DPP_4177

空の圧倒的な水色。

それを映す池。


ただ残念なのは、ここが公園だということです。


陸・空・海

これらの共通点ってなにかわかりますか?




正解は、すべて漢字1文字ということです。

DPP_4180

今度は、でっかい橋がありました。


変な橋ですね。

というか、恐らくですが、無意味に橋が架けられています。

そこ、どう考えても橋いらないでしょ。

絶対、年末に予算が余ったから無理矢理作ったやん。


せっかくなのでまぁ、渡りますけどね。

DPP_4181

渡ってみてわかったのですが、完全に無意味な橋でした。


ただ、橋から見下ろすゲートボールは、なんていうか、面白いの?って感じですね。

ゴルフができないからゲートボールをしているのか。

それとも、介護施設からボケ防止のためにやらされているのか。


どちらにしろ、切なすぎです。

DPP_4182

ということで、なんでだろうか30分くらいゲートボールを眺めてしまいました。


時間の無駄遣いにもほどがありますね。

これだけ時間を無駄にしたのは、東京のラーメン屋で1時間待ちをした以来です。

そんなに食いたくもなかったのに。




・・・帰ろう。


大きな地図で見る

関連記事一覧