【イルミネーション滑川】駅近くの吾妻公園にカリオンの塔が光る




どうも、編集長のサクラです。


突然ですがみなさんは、滑川と言ったら何を思い浮かべるでしょうか?

やはり100人中99人はホタルイカと答えるでしょう(1人はホテルL・A)

しかし本日は、ホタルイカでもホテルに行くわけでもありません。

実はこの冬の季節、滑川市でもイルミネーションをやっているということで行ってきました!

目次


1. イルミネーションなめりかわ
2. 場所
3. 開催期間
4. 行ってきた
5. まとめ


1. イルミネーションなめりかわ

イルミネーションなめりかわは、滑川市にある駅前中央公園及び道路を挟んで反対側の吾妻公園にて、8100個の電球を用いたイルミネーションです。

滑川ライオンズクラブの主催で、公園や街路樹の木々がオレンジや青色の光を放っています。

かなり人通りは少ないですが、車で通るときにちょっと温かい気持ちになります。





2. 場所

滑川駅前中央公園と吾妻公園






3. 開催期間

例年、11月下旬〜2月下旬まで開催しています。

2019年11月30日〜未定




4. 行ってきた

ということで、滑川駅から徒歩5分ほどの吾妻公園にやってきました。

近づいてみると、このスポットだけイルミネーションされているではないか!

なにここ、わからないですが、ポケモンGOしてる人いっぱいいました。


ここは吾妻公園という場所で、石の看板を見るとひらがな表記でした。

駅前中央公園の真横にありますが、あんまりイルミネーションされていませんでした。


イルミネーションはというと・・・。




ホタルイカっぽくない?


めちゃくちゃ普通のツリーですね。

ちなみにこちらはカリオンの塔のようで、名前の由来とかその他のことは全然わかりませんでした。


このイルミネーションは・・・漁網?

うん、漁網であってくれ!

ただ、青色じゃないからどっちにしろホタルイカじゃないですね。




5. まとめ

ということで、カップルとかがイルミネーションを見に来ているわけではありませんが、公園にポケモンGOをしに来ている人はたくさんいました。

ぜひ、滑川に立ち寄ることがあれば行ってみてください、ポケモンを捕まえに。

また他にも富山県にはたくさんのイルミネーションスポットがありますので、ぜひこちらを参考にしてみてください。

関連記事一覧