とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

【朗報】世界遺産に泊まれるチャンス!!!!!!!!

公開日
更新日
執筆者
SANSON

朗報です。朗報です。

みなさんは、エアビーアンドビー(Airbnb Japan)をご存知でしょうか?

Airbnb(エアビーアンドビー)通称エアビーとは、世界191か国以上で利用されている民泊サービス。世界中に500万件以上の宿泊先が用意されており、どんどん利用者が増えてきているサービスのことなんですが…

この度、そのエアビーアンドビー(Airbnb Japan)が、普段は泊まることのできない世界遺産・菅沼集落(富山県南砺市)内での宿泊体験を1組に限定無料招待するということを発表したのです!!!

ドンゲバビ~!おったまげ~!


今回宿泊できるのは、現在、9戸の合掌造り家屋が残る菅沼集落内の「吾郎平」です。

菅沼集落の凄さは、実際に今も合掌造り家屋に住んで、この伝統と景色を守り続けているということなんですよね。


中島慎一が5代目の当主を務める、170年の合掌作り家屋に実際に泊まれるだなんて、夢のような話だ…!


吾郎平の中を見させていただきましたが、とにかく素敵なんです。富山に住んでいてもこんな素敵な場所なかなかないですよ!


ここが実際に泊まるお部屋。最高です。15秒いくらい滞在しただけで癒されたので、泊まったらかなり癒されること間違いなし!


宿泊は2泊3日限定で、7月17日(月)から19日(水)にかけて1組2人を無料で招待。先着順で6月30日(金)9時(日本時間)から募集を開始します!

この特別な宿泊を体験できるのは、たったの1組2名のみ!!

宿泊客には、特産品を使った手作り郷土料理、自然を満喫できるガイド付きのEバイクツアー、伝統楽器であるささらの製作や和紙作りなど、ローカルを体験できる伝統や自然を満喫できるコンテンツも多く用意されているそうなので、富山の魅力、五箇山の魅力を存分に堪能できます。

ホテルやリゾートでは味わえない特別な宿泊体験になりますね!

宿泊は7月17日(月)~19日(水)の2泊3日
1組2人を無料で招待。
先着順

6月30日(金)9時(日本時間)から募集を開始します!

世界遺産に泊まれるチャンス!!

無料宿泊の予約はこちらから

SHARE

Recommendedおすすめ記事