パートナー枠

フェイスブック

パートナー枠

【ペット可 富山のホテル】わんちゃんと思い出になる宿泊施設まとめ

どうも、編集長のサクラです。


突然ですがみなさんは「ワンちゃんと一緒に旅行に行きたいけど、泊まれるところがわかならい。」そう思ったことはありませんか?

旅行に行くとしても、わんちゃんは家でお留守番か近くのペットホテルに泊まらせる人が多いかと思います。

しかし、今やワンちゃんはペットではなく家族の一員なので、やっぱり一緒にどこかのホテルに宿泊したいものです。

そこで今回は、富山県でワンちゃんと一緒に宿泊できるホテルをまとめてみました!

ぜひ富山県の観光も楽しみつつ、ワンちゃんとの旅を楽しんでみてください。

目次


ペットと宿泊できるホテル
すいげつろうホテル
おまき温泉スパガーデン和園
ホテル草津
民宿 汐風
ペンションおこん

富山でペットと遊べるスポット
ドッグラン
ペットホテル
まとめ





すいげつろうホテル


画像引用 「すいげつろうホテル」より

創業寛政三年 すいげつろうホテルは、当時の面影を残す数寄屋造りの素敵なホテルです。

ちいさな町の小さなお宿ですが、ちいさいからこその温もりを感じていただけます。

また一組限定!ペット同伴可のわんちゃんと泊まれる専用ルームをご用意しており、連泊様は二泊目ワンちゃん無料となっています。

わんちゃん用簡易トイレ、大型ゲージ、足拭きはもちろん、近隣のドッグランである「道の駅メルヘンおやべ」の料金が無料になります。






おまき温泉スパガーデン和園


画像引用 「おまき温泉スパガーデン和園」より

おまき温泉スパガーデン和園は、砺波市庄川峡の大自然に囲まれた本格の温泉施設です。

人々に癒しとくつろぎを与える空間として長く親しまれており、つい「ただいま」と言いたくなるそんな安心感がある場所です。

ログハウスは犬も一緒にお泊りでき、晴れた日や夏場であればログハウス前の広いガーデンでも遊ぶことができます。





ホテル草津


画像引用 「ホテル草津」より

ホテル草津は、JR富山駅北口より車で3分の場所に位置し、大型車、工事用車両も駐車できる大型駐車場を完備したホテルです。

富山大学にも近く、お仕事のご利用だけでなく、学会などでのご利用にも便利です。

また、ペットとご一緒に宿泊していただけ、大切なご家族同様のペットさん達にも寂しい思いをさせません。






民宿 汐風


画像引用 「民宿 汐風」より

氷見市にある料理が美味しい民宿です。

一階に男女別の充分な広さの大浴場が在り、他のお客さんも居なかったので、グループごとに混浴もできます。

部屋にトイレ、シャワーが無いのは致命的ですが、ご飯もペットも一緒にいられるのがいいですね。

他のお客さんとの兼ね合いがありますので、必ずペットプランでお申し込みをお願いします。






ペンションおこん


画像引用 「ペンションおこん」より

富山県のらいちょうバレーというスキー場にあるペンションです。

スキー場ということもあって冬期しか開業しておらず、ウィンタースポーツをする方ならここにワンちゃんと一緒に宿泊するのがいいかもしれません。

ペットと一緒に泊まれる部屋2室、ペット預かり部屋が1室あります。

2017年はゴンドラが動かず、年々寂しくなっているような雷鳥バレーですが、今年はどうなるのか…。





富山のドッグラン

ワンちゃんがいると、どうしても外で思い切り遊ばせてあげたいもの。そこで頼りになるのが「ドッグラン」

ドッグランはわんちゃんをノーリードで遊ばせてあげることのできる、いわば「犬の公園」「犬の遊び場」です。

飼い主さんとわんちゃんとのコミュニケーションの場でもあり、愛犬家の増加に伴い行政も乗り出してその整備をしようとする動きが富山県でも活発化してきています。

最近、新しくできたドッグランも含め富山県にあるドッグランをまとめてみました。ぜひ、旅の途中にリフレッシュしてみてください。
【富山のドッグラン】思いっきり遊べる10ヶ所まとめてみた




ペットホテル

もし富山県民でペットを預けて旅行に行きたいという人は、ペットホテルがおすすめです。

富山市にある「わんちゃんの広場ohana.」では2017年にリニューアルしたばかりで、まだまだ新築の香りが漂うペットホテルがあります。

こちらの施設の特徴はお泊り中のワンちゃんの様子を毎日ブログでお伝えしている点ですね。

そのためにお泊り犬がいる場合は、スタッフの方も滞在(宿直)していますので、さらに安心。

一日中サークルの中に入りっぱなしということもなく、朝・昼・夜のお散歩付きで、晴れた日はドッグランでたっぷりと遊べるのでとても快適です。
【わんちゃんの広場ohana.】愛犬と絶対行きたい楽園がここにあった




まとめ

ということで、富山県にもいくつかペットと宿泊できるホテルがありました。

ただ富山以外にも、愛犬と一緒のお部屋に泊まれたり、温泉も楽しめる宿や、おもいっきり走れるドッグランがある宿があります。

全国の様々なタイプの「ペットと泊まれる宿」がありますので、下記のリンクよりお好みの宿を見つて、ぜひ休日に行ってみてください。

ペットと泊まってみる



富山でお金の悩みはこちら

お金が貯まらない人へ、わたしはこれで毎年3万円節約してます

ロボットを使ったほったらかし資産運用で利益が出てきました!

富山で副業したいなら在宅で月収1〜2万円は簡単に稼げます


富山で人生を考えよう

内定がない不安な大学生は今すぐ東京で就活するべき!

転職したいなら富山のニーズや収入、実際の生活を調べてみた

富山移住で体験者が語る失敗しないためのメリット・デメリット

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。同志社大学卒業。創刊編集長。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
成功の反対は失敗ではない。挑戦しなかったことである。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る