とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

本格的な味!8番らーめんからトムヤムクンらーめんが登場!!!

公開日
更新日
執筆者
SANSON

สวัสดี ครับ!

突然のタイ語での挨拶失礼いたします。

私の今一番の願望を叫んでもいいですか?

タイに行きタイッッッ!!!!!!!

タイを求めてる私にとって朗報でしかない話題をお届けします!

北陸人のソウルフードである「8番らーめん」【トムヤムクンらーめん】 が期間限定で登場するよー!!!

コップンカー!!!!!(タイ語でありがとうの意味)


目次


8番らーめん
トムヤムクンらーめん
食べてみた
販売期間
お食事券プレゼント
まとめ





8番らーめん

昭和42年(1967年)、石川県加賀市の国道8号線沿いに誕生した「野菜らーめん」のフランチャイズチェーン。創業からのこだわりの味わいをそのままに、北陸3県を中心に、タイや香港、ベトナムといった海外進出もしています。

北陸3県では「8番」と略して呼ばれ親しまれている8番ですが、何と!!!何と!!!日本よりもタイの店舗数の方が多いんですよ!!!!

その数、日本国内の店舗数は116店舗、タイには146店舗(2022年7月時点)

8番=タイと言っても過言ではないかもしれない!

それでは、そんなタイと北陸人から絶大な信頼と認知度を誇る8番らーめんの限定メニューをご紹介します!




トムヤムクンらーめん

「トムヤムクンらーめん」を7月11日(月)から期間限定で販売!!!

本場タイの8番らーめんのスープをベースに仕上げた、辛味と酸味、香草の独特な香りが特徴のらーめんは、暑い季節に刺激と爽やかさを皆様にお届けいたします。

日本オリジナルのアレンジとして、食べやすい国産パクチーをたっぷり盛り付け、ライムを添えてあります。

ライムの爽やかな酸味とフレッシュな香りで、ピリ辛のトムヤムクンらーめんが更に美味しくお召し上がりいただけます。





食べてみた

トムヤムクンらーめんのトッピングは、タイ料理の象徴でもあるパクチーと、大きめのぷりんぷりんのエビ、歯ごたえのあるフクロタケというキノコです。


タイを連想させてくれる香りが漂っています。
香りを嗅ぐだけで、トクゥトクゥが脳内を駆け巡っていきます。

ということで、タイに思いを馳せながらトムヤムクンらーめんいただきます。

本格的!!!本場の味!!!

この本格的な味と、辛みと酸味のバランス…素晴らしすぎる。おいしすぎる。タイすぎる。


更にタイ感を強めたいという方にはパクチー増しトッピングがおすすめ!

もっと爽やかさを求める方にはライム増しトッピングもおすすめですよー!




販売期間

トムヤムクンらーめんの販売期間
2022年7月11日(月)〜8月上旬

※予定より前に販売終了となる可能性もございます。気になったら急いで食べに行くべし!!




お食事券プレゼント

タイ30周年(1号店出店1992年)を記念し、総計1992名様にプレゼントというビッグキャンペーンありますよー!!!

抽選で1992名様に当たる! 「8番お食事券プレゼント」キャンペーン

■応募期間
2022年7月11日(月)~2022年7月31日(日) 23:59

■賞品/当選数
①8番お食事券(1万円分) × 30名様 
②8番お食事券(3,000円分)× 300名様
③8番お食事券(1,000円分)× 800名様
④8番お食事券(500円分) × 862名様
総計1992名

※お食事券は国内の8番らーめん全店で使えます。

■応募方法
お会計時のレシートに記載の二次元コードをスマートフォンなどで読み込み、応募フォームへアクセスし応募してください。二次元コードにアクセスできない方は、官製ハガキでの応募も受け付けております。

タイ30周年プレゼントキャンペーン



まとめ

ということで、8番らーめんの本格的タイの味「トムヤムクンらーめん」最高でした。

タイに行きたい気持ちを満たしてくれたようなより一層強めたような…笑

とにかく8番らーめんもタイもどちらも好きです。

皆さんも、タイを求めて是非食べに行ってみてくださいね。

SHARE

Recommendedおすすめ記事