【EVERHOME】アウトドアリビングのある暮らしを体感してきた




みなさんコンニチハ。富山の遊び場!代表の金子です。


新型コロナの影響で、自粛生活は家で過ごすことが多かったですよね。
そんな自粛生活中に「楽しく快適に過ごせる家が欲しい!!!」と強く思ったんですよ。

SNSで素敵な庭でBBQを楽しむ家族を見るたび、うらやましくて爆発しそうでした。

出かけなくても自宅の庭で気軽にアウトドア気分が味わえたり、家族それぞれがストレスなく過ごせる空間が欲しい…

そう思ったのは、私だけじゃないはず!

今回は、そんな希望を叶えてくれるEVERHOMEさんのモデルハウスにお邪魔してきました。

少しでも雰囲気を味わってもらえると嬉しいです。

EVERHOME

目次


1. EVERHOMEのモデルハウス
2. お邪魔してきた
    2.1. モデルハウス1階
    2.2.インナーテラス
    2.3.プライベートテラス
    2.4.アウトドアキッチン
    2.5.水回り&収納
    2.6.モデルハウス2階
3. 話を聞いてみた
4.まとめ





1.EVER HOMEのモデルハウス

射水市小杉駅すぐ近くにある『自然素材で作る、アウトドアリビングのある暮らし』をコンセプトのモデルハウス。

今回は、2020年6月13日(土)にオープンする新築ホヤホヤのモデルハウスを見学させてもらいます。

EVERHOMEのホームページより見学の予約をすることができます。

EVERHOME




2.お邪魔してみた

こちらがエバーホームさんのモデルハウスです。

黒のシンプルな直線的なデザインと木のコントラストが美しいー!!

あまりの素敵な家に興奮が抑えきれず、金子が家主になりきっておりますが、お気になさらずお読みください。

早速、モデルハウスの中に入ってみましょう。




2.1.モデルハウス1階

玄関入ってすぐ横に、こんなに広いシューズクロークを発見。

収納スペースがたっぷりあるから、玄関に家族分の靴が散乱して急な来客の時にちょっと恥ずかしい…みたいな思いをしなくて済みますね。

靴だけでなく、ベビーカーなども畳んで置けるスペースは余裕であります。

よく使うから、すぐ近くに置いておきたい!でも、目につく場所や生活感がダダ漏れするのは嫌!という願望を叶えてくれるのがシューズクロークなんですよ。

あと小1時間ぐらいシューズクロークの良さを語れるけど、次にいきましょう。



こちらが家の象徴とも言えるLDKでございます。開放感がありますね。


あまりの素敵な空間にびっくりされたと思いますが、私の家でゆっくりくつろいでくださいね。

お世辞抜きにこのリビングは、風通しも良く居心地がとても良かったです。

この居心地の良さと開放感には秘密があるのです!




2.2.インナーテラス

この居心地の良さと開放感には秘密は【インナーテラス】なんです。

リビングからつながる土間部分のインナーテラス。吹きぬけからは心地よい光も取り込め、室内にいながらも外を感じられるのです。


自然光で読書をしているせいか、いつもの10倍の速度で読むことができます。

読み慣れない本になんだか眠くなってきたなぁ。


そんな時にここでそのまま「うたた寝」できたら、さぞかし気持ちよくて幸福で満たされるであろうことが簡単に想像できます。

今の季節はいいけど、土間って冬は寒そう…と思いましたが、木質ペレットを燃料とするペレットストーブが完備されているため冬でも心地の良い温かさに包まれて快適に過ごせるそうです。




2.3.プライベートテラス

インナーテラスの大きな窓を開けると外のテラスまでひとつながりになり、より開放感が生まれます。

テラスやウッドデッキがある家は多いですが、ここもリビングのひとつだ!と言いたくなる【プライベートテラス】はなかなかない気がしますね。

ここで夢のお庭でBBQや、これからの季節子供の水遊びなんかもできちゃう!
お母さん日焼けしたくないから、インナーテラスから見守るなんてことも可能なわけですよ!

想像しただけで楽しくなってきました。




2.4.アウトドアキッチン

主婦の城とも言えるキッチンも素敵なんです。その名も【アウトドアキッチン】
キッチンからリビングも庭もどちらも見渡せるので、コミュニケーションをとりながら料理ができます。



もうお母さん孤独と戦わなくていいんだね…涙
ここなら手の込んだ料理喜んで作ると思うの。ローリエとか使うオシャレな料理ここで作りたいです。


庭で遊ぶ子ども達にキッチンからご飯だよと声をかけています。

中、外ともにカウンターが備わっているので、庭で遊んでる子供達の飲み物を外のカウンターに置いたり、BBQ時の食材の受け渡しに便利ですよね。

あまりの欲しさに、妄想が具体的になってきました。




2.5.水回り&収納

洗面所やお風呂だって、抜け目なくオシャレで機能性に優れています。
脱衣場が広く、室内干しができるスペースもありました。北陸には室内干しスペースはマジ重要ですもんね。


1階2階ともに十分な収納スペースがあるのも嬉しいです。しかも人目につかないように扉を閉めておけるというのも最高。




2.6.モデルハウス2階

お次は、2階に行きましょう。
1階は家族が楽しく集う場所で、2階はそれぞれのプライベート時間を過ごせる空間があります。


2階にあがると、バルコニーに面した大きな窓がありました。
カッコイイ&心地良い。


2階の吹き抜け部分から1階のインナーテラスが見るとこんな感じです。

ここはリゾート地ですか?いいえ、私の家です。(モデルハウスです)


こちらが寝室。奥に広いクローゼットもあるので、ご夫婦2人分の衣類の収納も問題ないでしょう。

個人的にいいなと思ったのが、2階の部屋全てに備えつけのデスクがあったことです。

走り回る音とかケンカする声の中リモートワークしたり、作業するのってなかなか大変で…少し離れたこういうプライベート空間でリモートワークがしたいと自粛生活中に切実に思ったんですよね。




3.話を聞いてみた

一通りモデルハウスを楽しんだところで、EVERHOMEの方に話を伺ってみました。

コロナの影響で自粛生活をする中で、楽しく快適に過ごせる家が欲しい!!という思いが強くなったわけですが、多くの方が私と同じように家で過ごす時間をどれだけ豊かなものにするか悩んでいたと思います。

このモデルハウスのこだわりは何でしょうか?


ーこだわりについて

弊社エバーホームは「自然素材でつくるデザイン住宅」をテーマに家づくりをしております。

今回のモデルハウスは特に、この時勢に合った“新しい住まい方”のご提案になっていると思います。外に出られない時でも、雨の日も晴れの日も、お家で過ごすことが楽しくなるつくりです。

画像や図面だけでは感じることのできない、心地よい風の流れや光の射し方、また自然素材の温かみをこのモデルハウスで感じていただければと思います。



ーモデルハウス見学

2020年6月13日(土)から見学スタートとなるモデルハウスの見学については、EVERHOMEのホームページより予約することができます。

EVER HOME

※新型コロナウイルス感染予防・拡散防止に伴う弊社の対応
お客様への新型コロナウイルス感染予防及び拡散防止のためエバーホームでは以下の対策を実施しております。
・お客様とスタッフの安全確保を目的に、3つの密(密閉・密集・密接)を配慮した上で、相談・見学時間は2時間を上限にさせて頂き、各時間帯1組に限定したご案内とさせてただきます。・スタッフはマスク着用にて対応させていただきます。
・感染症防止対策として、アルコール消毒液を設置しておりますので、手指消毒(必要に応じて手袋着用)のご協力をお願いいたします。
一組一組のお客様とお打合せや、ご案内が終わった都度、窓を開けての室内換気、お打合せスペース・テーブル・ドアノブ・備品等のアルコール消毒を行っております。





4.まとめ

ということで、今回は思わず踊り出したくなるほど素敵なEVERHOMEのモデルハウスを紹介いたしました。

「自宅でできること・楽しめることの幅が広がる家」という印象を受けました。
今後の新しい生活様式で大事なテーマになるような気がします。

家で過ごす時間を豊かなものにしたいという方は、少しでも参考にしていただけたら嬉しいです。

まだ家を買うと決めていない方でも、ぜひ気軽にモデルハウス見学に行ってみてください。

EVER HOME

関連記事一覧