とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

【8番らーめん】パワーアップした「辛・痺・旨」の刺激的ならーめんを堪能してきた!

公開日
更新日
執筆者
SANSON

皆さん、刺激足りてますか?


いきなりの赤の大文字でのご質問失礼いたしました。

刺激が欲しい方には朗報吉報快報なんですっ!!!!!

刺激を求めて、北陸人のソウルフードである「8番らーめん」の期間限定商品【野菜麻辣らーめん】&【麻辣唐麺】 を食べてきたのでご紹介します。


目次


8番らーめん
野菜麻辣
麻辣唐麺
食べてみた
販売期間
まとめ





8番らーめん

昭和42年(1967年)、石川県加賀市の国道8号線沿いに誕生した「野菜らーめん」のフランチャイズチェーン。創業からのこだわりの味わいをそのままに、北陸3県を中心に、タイや香港、ベトナムといった海外進出もしています。

北陸3県では「8番」と略して呼ばれていますよね。

ちなみに「なんでやろ8番」ってありますよね。CMでも流れている最強キャッチコピーですが、小学生の息子に「なんでやろ…」と言うと「8番!」と返ってきました。

さすがや、8番。

それでは、そんな絶大な信頼と認知度を誇る北陸最強の8番らーめんの限定メニューをご紹介します!




野菜麻辣らーめん

2022年5月9日から販売されている「野菜麻辣らーめん」

すでに多くの人を魅了し、ファンも多いのです!

何を隠そう私も野菜麻辣らーめんの熱烈なファンだよー!

推し麺だよー!!!

四川赤花椒の強烈なシビれと、ぶどう山椒の爽やかな柑橘系の香り、野菜の旨みが奥深い、8番本気の一杯で今年も多くの人を魅了すること間違いなし‼‼


更に、刺激が欲しい人には…

8番史上一番辛い「カラ増し」が再び登場。ジョロキア、ハバネロなど8種類の唐辛子をブレンドした、オリジナルの鬼辛トッピングです。

痺れを追加する麻辣オイル「シビ増し」「辛肉増し」もございます。自分好みの痺れと辛さにアレンジして、いろいろな味を楽しめるのも8番ならではですねっ!



麻辣唐面

2022年は野菜麻辣らーめんは、これだけじゃ終わらないんです!!!

8番らーめん人気の「唐麺」がなんとっ!なんとっ!「麻辣唐麺(マーラーからめん)」として新登場したのです!!!

唐麺と言えば、8番で不動の人気を誇るグランドメニューの一つですが、更にパワーアップするだなんて…

8番らーめん人気メニューの汁なしまぜそば「唐麺」を麻辣味にして、旨辛な「麻辣辛肉味噌」と、3種の山椒をブレンドした痺れと香ばしい香りの「麻辣オイル」をトッピング。ガツンと刺さるようなカラシビを楽しめる一杯です。

期待しかしてない。




食べてみた

ということで、野菜麻辣らーめんいただきます。

トレーの上には、赤く輝く野菜麻辣らーめんと、トッピング界の三種の神器「カラ増し」「シビ増し」「辛肉増し」と、「〆のライス」でフルメンバーが集結しています。



匂いだけでライスいけちゃいそうなぐらい、食欲をそそるいい香り!


はいっ!おいしい!はいっ!好き!優勝!一生推す!

去年と一昨年から好きなのに毎年更にパワーアップして登場するから、麻辣沼から抜け出せないよぉぉぉぉ~

痺れと辛さを感じながらも、野菜とスープの旨味や甘みも感じられる極上の一杯です。


そして今年初登場の「麻辣唐麺」がこちら。

見た感じ、あまり通常のフォルムと変わらないような…





油断しないでくださいね。

麻辣が潜んでいるんですよ!!!

混ぜた瞬間に、一気に辛みと痺れが押し寄せてくる感じがたまらないっ。


混ぜ混ぜするとこんな感じ!

汁がない分、ダイレクトに辛さと痺れがくる刺激的な一杯です。

こりゃたまらん。虜になるにきまってる!きっと忘れられない存在になります。


トッピング界の三種の神器「カラ増し」「シビ増し」「辛肉増し」を入れてみました!

詳しくはyoutubeをご覧くださいー!





販売期間

野菜麻辣らーめんの販売期間
2022年5月9日(月)〜6月中旬頃

麻辣唐麺の販売期間
2022年5月23日(月)〜6月中旬頃

※予定より前に販売終了となる可能性もございます。気になったら急いで食べに行くべし!!


まとめ

ということで、私の推し麺「野菜麻辣らーめん」と「麻辣唐麵」

ノーマルバージョンでも刺激的な一杯ですし、更に刺激を求める人も満足できる一杯だと思います。

私は悔いのないよう、期間中に推し活に励みたいと思います!

皆さんも、刺激を求めて是非食べに行ってみてくださいね。

SHARE

Recommendedおすすめ記事