とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

富山生まれの女性グループYouTuber”C-Elf”が爆誕!

公開日
更新日
執筆者
SANSON

みなさんこんにちは。富山の遊び場!金子です。
面接中みたいな写真から失礼します。

今回、面接をしたわけでなく、富山生まれの女性グループYouTuber”C-Elf”にインタビューをしてきました。

C-Elfは、2022年4月にデビューを果たす、富山生まれの事務所CCエンターテインメントがプロデュースする4人組女性YouTuberで、エンターテイメントを通して10~20代女性の憧れの存在を目指しつつ、インフルエンサーとして富山の情報発信力を底上げしたいという思いで結成された”C-Elf”の魅力のついて迫ります!


目次


1. C-Elf
2. 会ってきた
    2.1. 活動のきっかけ
    2.2. 今後の目標
    2.3. メンバーからメッセージ
3. まとめ





1. ”C-Elf”

C-Elf(シーエルフ)は富山県という地で生まれたグループアイドル系YouTuberです。

地元である富山県にいながらでも全国や海外で認められるアイドル系YouTuberになる夢のため、ファッションや流行トレンド企画等を通して、”ありのままの自分(個性) でいることは美しい”というメッセージを発信し、同世代の女性陣に自信と勇気を与えられる存在を目指します。

「地方発信なんて無理じゃん」ではなく”地方にいながら”全国と海外に発信するアイドル系YouTuberです。

youtube




2. 会ってきた

ということで、C-Elfに会いに行ってきました。

メンバーは上写真左からエリカさん(24歳)・スズエさん(20歳)・アイカさん(20歳)・カイラさん(18歳)の4人組。

オーデションに合格し結成された4人組は何とも眩しい!可愛い!パワーがみなぎっている!




2.1. 活動のきっかけ



金子
今日はC-Elfの魅力に迫りたいと思います。まずは、なぜオーデションを受けようと思ったのか教えてください。





アイカさん
私は中学生の頃からタレントや芸能人に憧れていて…そういうものを目指す時って、東京や都会に行くっていうイメージがあったんですね。でも私は、富山が大好きでしたし、富山を離れる気がなかったので、大好きな富山でずっと抱いていた夢に挑戦できると知って嬉しくなりました。


金子
富山でも挑戦できる、富山でも夢を実現できるって熱いですよね。





エリカさん
このオーディションの年齢制限が24歳までで、20代最後の挑戦としてオーディションを受けました。私は学生時代ネガティブ思考で自己肯定感も低かったんですが、そんな自分を変えるため、生き方を変えるために挑戦しました。


金子
私も学生時代は自分に自信がなかったし常に悩んでいたなぁ…(遠い目)





スズエさん
私は小学校の頃から自分に自信がなく、いつも誰かを羨んで生きてきました。メイクやファッションをがんばるようになって、少しづつ変わっていく自分に自信がついてきて、私も誰かの背中を押せるような、憧れる存在になりたいと思ってオーディションを受けました。


金子
中高生の多くの人が持っている悩みに共感できたり、寄り添えるのは、いいよねぇ。





カイラさん
私は小学生の頃から芸能活動をしていて、高校卒業した後は東京の芸能事務所に入る予定だったけど、大好きな富山にいながら、富山で挑戦できると知り、オーディションを受けました。あとは富山をもっといい風に変えられるきっかけになると思ったからです。


金子
富山をいい風に変える…何かいいですね。





金子
4人と話してみると、すごくしっかりしている!
きっとそれは、“強い思い”がそれぞれにあるからなんだろうなぁと実感。
ちょっと堅苦しい雰囲気になっちゃったから、もっとライトな質問するね!みんなの好きなyoutuberは誰ですか?


アイカさん
私は、はじめしゃちょーさんです!
エリカさん
フィッシャーズさんです!
スズエさん
越智ゆらのさんです。メイク参考にしたりしてます!
カイラさん
C-Elfしか勝たん!


金子
カイラちゃんのキャラ最高!





2.2. 今後の目標


金子
まだスタートしたばかりのC-Elfですが、今後やっていきたいことや目標はありますか?


アイカさん
いろんなことに挑戦して、みんなに愛されるC-Elfになりたいです!


エリカさん
挑戦する自分たちを見て、自分も変われるんだと希望を与えられるような存在になれるように頑張ります!また、富山の魅力を先進的な方法で、全国、そして海外に発信し、少しでも地域に貢献できるようなグループになりたいです。


スズエさん
C-Elfは個性溢れるメンバーばかりです。C-Elfを見て、変わりたいって思う中高生や、自分はこれでいいんだと思う若い人が増えてくれたら嬉しいです。


カイラさん
“普通”“当たり前”というものに囚われている世の中を変えたいという思いが私にはずっとあって、自分の居場所は自分で作れるんだよって同世代の子にC-Elfを通して感じて欲しいです。





金子
C-Elfを見てて思うのが、多様性を感じるグループだなって思うんですよ。今の時代本当に多様性が求められているし、女の子だから・学生・地方住みだからって固定概念に囚われて苦しい思いをしている子も沢山いるんだろうな。





2.3. メンバーからメッセージ



金子
では、最後にこれを読んでくれた読者の方にメッセージをお願いします。


アイカさん
まだスタートしたばかりのC-Elfですが、これからいろんなことに挑戦していきます!C-Elfをもっと沢山知って欲しいです!


エリカさん
絶対に笑顔にさせるので推してください。推さないと損します!


スズエさん
個性豊かなかわいいメンバーばかりなので、もっと好きになってください!


カイラさん
みんなのキラキラ星になりたいです!好き!!





3. まとめ

ということで、富山発のインフルエンサー”C-Elf”が爆誕したわけですけども、可愛いのはもちろんのこと、見ていて元気と勇気がもらえるグループということが分かりました。

今後、どのような先進的な取り組みで、富山の未来を担っていく若者たちのマインドを変えてくれるのか!?

みなさん是非注目してあげてくださいね!

youtube

SHARE

Recommendedおすすめ記事