【COOK TOWN クックタウン】クラフトビールと絶品料理でいま大注目のお店!




ライターのおにぎりです。

富山のおすすめ情報をギュギュっと発信していきます!

「とにかく美味しいものが食べたい!」今回はそんな時におすすめのお店をご紹介します。

目次

1. COOK TOWN
2. 場所
3. 営業時間
4. 行ってきた
5. まとめ


1. COOK TOWN

2020年夏にオープンしたまだまだ新しいお店。

窓の多いワンフロアの店内は開けていてとても気持ちが良い!店内は窓に面したカウンター席とテーブル席が数席、お店の中央には大きなテーブル席があり、どの席からも市電通り沿いを眺めながらお食事が楽しめます。※現在は14席で営業中です。(2021年4月現在)お洒落なのにどこか懐かしい雰囲気もあって落ち着く空間です。「クラフトビールとそれに合う料理」がコンセプトということで、いやが応にも期待値は急上昇!月のお休みや営業時間はお店のインスタグラムでチェックしてみてくださいね。

COOK TOWN Instagram

2. 場所

住所
富山市上本町6-1 ラ・アンサンブルビル2階

駐車場なし
※周辺にコインパーキングが複数箇所あります)

3. 営業時間

営業時間
ランチ:11:30-15:00(L.O14:30)
ディナー:18:00-22:00(L.O.21:00)

定休日
月曜、火曜、日曜はランチ営業のみ

連休の場合などお休みが変わるときもあるので、お店のインスタグラムで営業日や時間を確認してみてください♪

4. 行ってきた

今回はディナータイムにお邪魔しました!

ドリンクのおすすめはもちろんクラフトビール!定番なものから、ユニークなものまで、十数種が揃います。

※「クラフトビール」とは・・職人技のビール、手作りのビールと定義されるようで、いわゆる地ビールなんかもクラフトビールに入るようです。種類や味も豊富で自分好みなものを探すこと自体も楽しめるお酒ですね!

COOKTOWNのメニューには味の特徴が書いてあるので、クラフトビール初心者にも優しい~

選ぶのに迷ったらお店の方に好みのテイストを伝えて、相談してみるというのもオススメです。

クラフトビール初心者の我々も店員さんに相談。赤子をあやすかのように丁寧に教えてくださいました。。。飲む前から優しさが染みます☆

今回の一杯目 「ゆずホ和イト」

フルーティなゆずの風味のクラフトビールがたまらない!

ゆずホ和イトに合わせたお料理1品目「薫製さばのポテトサラダ」

触感&風味が楽しい&美味しい!一口食べるたびに大発見なポテトサラダ!カリカリしたり、こりっとしたり、薫染の香りがしたり・・・「何が入ってるんだろう!」と一口食べるたびに発見があります。添えられている卵を崩しながらソースみたいにして食べるても絶品。

「セイアグリー卵のプレーンオムレツ」

ナイフを入れるとふわふわとろとろ。とにかく卵の味が濃ゆい。そしてこれがまたクラフトビールに合う。

「クラフトビールとそれに合う料理をお出ししていますよ~」ということでしたが、我々も激しくセイアグリーいたします!

「桜島鳥の梅唐揚げ」

とにかく桜島鳥さんがめちゃくちゃジューシー、衣もさっくさく。梅の風味と添えられたみょうががアクセントになっていて、お箸が止まらないです。居酒屋の定番のメニューもCOOK TOWNマジックにかかってキラキラしています。。。!

「ヴァイツェン」

お箸もお酒も止まりませんのでここでクラフトビールをもう一本追加オーダー。

「初心者向けの飲みやすいクラフトビールください」と相談したところ、おすすめしていただいたのがこちら。もう二日酔い中でもスルスル~っていけるんちゃうかってくらい優しい~。ビールデビューをこれからされる方&普段ビールを飲まない人にもおすすめです。優しさに包まれて・・・ユーミンが脳内でで流れだします。1週間のストレスもどっか行きました。ほんと美味しい料理とビールって人類を救う…

「広島産牡蠣と海苔のクリームパスタ」

けしからん!美味しすぎるでしょうが!

ぷりっぷりの牡蠣をクリームと絡めたパスタと一緒にいただく。口の中に広がるビッグオーシャン!海苔の風味と触感がこれクセになります。隠し味の柚子胡椒が効いてます!これがいわゆる海の宝石箱やー!

「因島のみかんヨーグルト(とやまアルペン乳業のヨーグルト)」

緑と白の牛さんでお馴染みのアルペン乳業さんのヨーグルト!それにしても、このおみかん、味がぎゅっとしていて驚くわ!さっぱりしているのでお口直しにも良き◎

5. まとめ

COOKTOWNの魔法にかけられて

富山県内産はもちろん、全国各地の確かな食材との出会いも楽しいお店。まだまだ食べたいメニューがたくさんでした。

ひとりでふらっと、友人と、大切な人と、あらゆるシチュエーションに寄り添ってくれる優しくてセンス満点のお店です。定番の鉄板メニューのほかに季節限定のメニューもあり、訪れるたびに美味しい発見があって何回も行きたくなっちゃうこと間違いなし!

いやなことも全部忘れて美味しいものを食べて幸せに過ごしたいあなた、ぜひCOOK TOWNに足を運んでみてくださいね!

関連記事一覧