• HOME
  • ブログ
  • PR
  • ソロキャンパー必見!車中泊もできるキャンプ用の車を見つけた!

ソロキャンパー必見!車中泊もできるキャンプ用の車を見つけた!




突然、心の声がダダ漏れで失礼しました。


コロナの影響もあり、自然の中で過ごせるアウトドアの人気が更に爆上がりしたように感じます。

ソロキャンプが2020年の流行語にランクインしましたね。

よくよく考えるとキャンプできる人って、コロナ禍の趣味や災害時の対応などに活かせるのではなかろうか。

そうしているうちに、キャンプへの憧れが日に日に募っていったというわけであります。

「私だってキャンプがしたい!」「ソロキャンパーにオレはなる!」と鼻息荒く決意表明したものの、道具は何が必要かも分からないし、テントも張れないし、まず自分の車がキャンプ向きではないという問題が…。

そんな時に富山市にある【ナイン自動車】からアウトドアカスタム車を紹介して欲しいというお話があったのです!!!

なんたる偶然!私の心の声が届いていたとしか思えない!

目次


1. ナイン自動車
2. N-VANアウトドアカスタム
    2.1. 広さ検証
    2.2. キャンプごっこ
    2.3. 価格
3. まとめ





1.ナイン自動車

富山市新庄銀座にある株式会社ナイン自動車は、自動車・新車・中古車販売、修理・各種保険・鈑金塗装を行なっている会社です。
創業して50年以上にもなるので、富山県民なら知っている人も多いと思います!

軽自動車、SUV、ミニバンまで、国産車をなんでも取り揃えており、豊富な知識のスタッフが、お客様の快適なカーライフをサポート。
自社車検整備工場・国土交通省指定工場完備でアフターも安心!



さらに今なら!

5/2(日)~9(日)の7日間【GO!GO!ナイン キャンペーン】を開催中のようです! 

購入を検討されている方はオトクなこの機会をお見逃しなく!
お店で、「WEB広告をみた」とおっしゃってくださいね!

【キャンペーン概要】
・期間 5/2~9
・キャンペーン名 GO!GO!ナインキャンペーン
・内容 期間中ご成約の方、55,000円引き
    ローン金利1.9%~
    分割払い120回まで
「WEB広告をみた」とおっしゃっていただければ適用

住所:富山県富山市新庄銀座3丁目1-64
営業時間:10:00~19:00 
定休日:年中無休

株式会社ナイン自動車




2. N-VANアウトドアカスタム

こちらが、今回ご紹介する車中泊に適したHondaのN-VANのアウトドアカスタム車。

キャンパー達から注目されている車です。

めっちゃ可愛い!!オシャレ!!


憧れの外車のような雰囲気もあり、見た目は完全にストライクです。はい、100点!


こちらがカスタム前のスッピン(通常)のN-VANです。

スッピン(通常)と化粧後(カスタム)の差が激しすぎて驚きました。


HondaのN-VANの機能はそのままで、更に車中泊やソロキャンプに最適なカスタムができるという最高の相棒の誕生です。

N-VANは4WD(四輪駆動機構)もあるので、舗道されていない道も楽勝!
サーファー用にタイヤのアルミ部分が大きくしたり、山用に車高を高くしたカスタムも対応可能!

夢が広がりますね。




2.1. 広さ検証

キャンプ初心者の目で広さ検証をしていきたいと思います!

まずは、窓を開けた時の広さがすごい!横からも荷物の出し入れも楽勝ですね。


キャンプと言ったらどれだけ荷物が後ろに積めるかですよね。

N-VANなら、助手席をフラットにしたらこんなに広い!

この広さで軽自動車だなんて信じられません。


試しに寝てみたところ、1人なら余裕で横になれます!

もしや…こんなに快適に寝れるのであればテントは必要ないのでは…と思わずにはいられないほど広いです。

テントで寝るというのもキャンプの醍醐味だけど、初心者の私はまずは車中泊から始めたい!

車中泊なら夜は鍵かけて寝れるので、ジェイソンに襲われる心配もないですね。


試しに、寝返りをうってみたところ、余裕のよっちゃんでした。(昭和のギャグ)


自転車だって積めちゃうよ!
キャンプ場でドヤ顔しながら自転車乗りたぁぁい!




2.2. キャンプごっこ

ということで、この車がどれほどキャンプと相性がいいのかを知るために実際にキャンプの雰囲気を味わってみることにしました。

キャンプガチ勢に道具をお借りして、N-VANアウトドアカスタム車と一緒にキャンプごっこです。


この車でキャンプ場にいても全然違和感ない!
むしろキャンプ上級者みたい!もしかしたらモテちゃうかもしれない。

ナイン自動車さんの駐車場にいることを忘れてしまいそうになりながら、キャンプごっこを楽しみます。


N-VANアウトドアカスタム車と出会って、私のソロキャンパーへの熱が更に高まりました。

とりあえず、この車と布団とお湯とカップラーメンあれば何とかなりそうじゃない?(初心者ゆえに舐めた発言をお許しください)




2.3. 価格

気になるのがお値段ですよね。

N-VANアウトドアカスタム車のお値段はカスタム仕様によって差はあるものの、約200万〜230万ほどで手に入るのです。

めちゃくちゃ現実的な良心的な価格!


キャンピングカーや大きなワンボックスは高いですが、これから気軽にソロキャンパーデビューや、車中泊を楽しみたい人にはN-VANがぴったり!

価格を聞いてより欲しくなりました。

ちなみに契約してから納車までは現在の状況で約1ヶ月ほどだそうです。

5月あたりにソロキャンパーとしてデビューするなら、3月には契約しておかねば…
家族と相談してきます。




3.まとめ

ただただ欲しい…
そんな思いを抱えながら取材させていただきました。

N-VANアウトドアカスタム車と出会ったことで、私のソロキャンパーへの道がより現実味をおびてきました。

N-VANは小回りが利きますし、収納力がありながらも、軽自動車なので移動にかかる交通費やガソリン代、保険代も抑えることができるのが最高!

またナイン自動車には、軽自動車、SUV、ミニバン等の豊富な種類の国産車が取り揃えてあるので、きっとお気に入りの車に出会えます。
 
気になる方は是非、富山市のナイン自動車に行ってみてくださいね!(о´∀`о)

また県外の方でもN-VANアウトドアカスタム車が気になった方もお気軽にナイン自動車にお問い合わせください(^_^)v

株式会社ナイン自動車

関連記事一覧