とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

親子3世帯で行きたい!湯葉と豆腐の店「梅の花」

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

どうも、編集長のサクラです。


突然ですがみなさんは、ファボーレの横にある「梅の花」という湯葉と豆腐のお店をご存知だろうか?

実は和食レストランとして全国チェーン化しているのだが、高級料理店なのだ。

ということで、富山県にある「梅の花」にやってきました。

見るからに高そうな門構えです。

駐車場を見渡すと、専用のバスで送迎までしてくれるという。

外にあるメニューを見ると、ランチコースで2000円とかでした。

たっか。

しかし、たまにはこんなお店でゆっくりランチをいただいてもいいはず。

店内の通路もこのとおり。

それぞれ個室が用意されており、まるで旅館。

また、窓からは季節に応じた景色を眺めることができる。

春に来れば、桜も見れます。

さて、ランチですが「風待草」を頼みました。

理由は、牛すき煮が食べたかったからです。

出てくる料理は順番通りですが、まずはこちらの牛すき煮をごらんください。






めちゃくちゃ美味い!


確かに豆腐専門店なのですが、牛肉と一緒にいただく豆腐は最高。

いや、牛肉最高!

その他にも、豆腐や湯葉を使用した料理が盛り沢山でやってきます。

どれも品があって、美味ですなぁ。

続いて注目ポイントはこちら。

なんと、キッズスペースがあるのです!

これなら子ども連れでも楽しくランチがいただけます。

その中身は・・・。

まるで保育園


おもちゃや絵本、テレビもありました。

極めつけは、こちら。

お姫様になれちゃう衣装。

これはなかなかない。

飲食店には、こんなサービスは普通ない。

ちなみに、お子様ランチはこんな感じ。

これで1,500円します。

なんてリッチなお子様ランチなんだ。

ということで、家族で来たら合計1万円くらいはしそうですね。

ただ、おじいちゃんおばあちゃんと来れば、孫のために彼らが全額払ってくれるはず!

ぜひ、3世帯でゆっくりご飯をいただきたいレストランでした。

     

ADDRESS 富山県富山市婦中町速星123-7
TEL 076-466-0888
OPEN 昼11:00~16:00
夜17:00~22:00
CLOSE 年末年始
Parking あり

SHARE

Recommendedおすすめ記事